ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

北京で抹茶スイーツがブーム?宇治茶舗

最近、北京で続々と抹茶スイーツのお店がオープンしています。
中国人にも抹茶好きな人は多いようです。
というのも、あくまでも私の周囲ですが、甘すぎるスイーツが苦手だという中国人の声を耳にすることが多く。
なので、程よい苦味と控えめな甘さの抹茶は、中国人にもウケているのではないかと予想しています。

先日王府井のショッピングモールをぶらぶらしていたら、抹茶スイーツ店「宇治茶舗」のスタンドを発見。

f:id:minghuabj:20170602170619j:plain

おいしいスイーツに目がない私は抹茶ソフトを🍦
f:id:minghuabj:20170602170654j:plain
16元、抹茶パウダー追加で+2元でした。

f:id:minghuabj:20170602170715j:plain
メニューの日本語も見た感じちゃんとしていたけれど、日本と関係あるのかは不明でした。

この王府井apm店は、イートインスペースがなかったのが残念なところ。
イートインできれば、ドリンクやケーキの売れ行きも上がるだろうに。


宇治茶
住所:王府井大街apm5层
※東直門ラッフルズや朝陽大悦城にも店舗があるようです。

↓参加してみました◎
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村