元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】国貿にもオープン~麺屋武蔵

日本の有名ラーメンブランド「麺屋武蔵」、北京にも2年ほど前に西単に1号店がオープンしました。

しかし場所柄、日本人が多く住むエリアからはやや遠く、行きたくても行きにくいという在住日本人も多かったようです。

その麺屋武蔵が、国貿にもやって来ました。

 

場所は国貿商城(China World Mall)の新しく開業したエリア。

武蔵以外にも、新しいレストランが続々オープンしています。

しかし例によって”中国あるある”で、まだオープンしていない店舗も多数。

全店揃わなくてもモールを開けちゃうのが中国です。

なので、モール内はまだやや閑散とした感じ。

 

f:id:minghuabj:20170603171812j:plain

↑外観。

 

私は全然食事時ではない夕方に行ったのですが

(モールをぶらぶらしていたらお腹が空いてきたので、ふらっと入ったんですよぉ~)

それでも、中国人のお客さんが来る来る。

 

メニューはこんな感じ(一部)↓

f:id:minghuabj:20170603172256j:plain

f:id:minghuabj:20170603172314j:plain

 

黒武骨の三刀流ラーメンにしました。50元。

北京のラーメンの中でも価格は高い方では。

f:id:minghuabj:20170603172515j:plain

 

がっつり。

焦がしニンニクが効いて濃厚です。

一見量が少ないように見えますが、私にはお腹いっぱいでした。

スープがそれほどアツアツではなかったけど、こんなもんなのかな?

 

f:id:minghuabj:20170603172643j:plain

武蔵オリジナルビール。ボトルがカッコいい。

 

写真撮っていませんが、唐揚げもおいしかったです。

 

★おまけ★

f:id:minghuabj:20170603173304j:plain

国貿商城6階のテラスからは、目の前にCCTVが。

そしてものすごいスピードでできていく高層ビル…。

北京の建築ラッシュはまだまだ止まりません。

 

 

麺屋武蔵

住所:北京市朝陽区建国門外大街国貿商城北区5階

面屋武藏电话,地址(图)-北京-大众点评网