元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】一人カフェ巡り~C5 café

 一人カフェで読書したり、勉強したり、ポーッとしたりするのが好きです。

(もちろん一人じゃなくて、誰かとカフェでおしゃべりするのも好きです♪)

 

以前から気になっていたけれど、通りからは見えず場所が分からなかったカフェに

今日こそは行こうと、行ってみました。

 

住所は「三里屯西五街」ですが、その通りからは見えません。

三里屯西五街とこの一帯は、雰囲気が良くて好きです。

それなりに人はいるけれど、ガヤガヤしていなくて。

 

まずは三里屯西五街の、この門↓から入ります。

f:id:minghuabj:20170610235552j:plain

↑芸術区のような、画廊やデザインスタジオ、オフィスが集まる小区になっているようです。

一瞬入っていいのか迷いますが、そんなことはお構いなくずんずん進みます。

 

f:id:minghuabj:20170610235727j:plain

↑すぐこの白い建物が目に入ります。この東側が、C5 caféの入り口になっています。月曜日はお休み。

 

f:id:minghuabj:20170611000421j:plain

↑やっと見つけました! うん、なかなか雰囲気は良さげです。週末だからか、わりと混んでいました。店名のC5は「西五」ですな。

 

f:id:minghuabj:20170611000533j:plain

↑晴れた日は日差しが気持ち良いです。

 

f:id:minghuabj:20170611000653j:plain

↑壁に書いてあるメニュー以外にも、紙のメニューがあります。サンドイッチやサラダなど、軽食も注文できます。

 

f:id:minghuabj:20170611000845j:plain

↑アイスラテ(38元)とアップルパイ(15元)。アップルパイ、小さっ! お味はなかなかでした。

 

店内には、デザインスタジオ(?)が併設されているので、ついでに見学。

 

f:id:minghuabj:20170611001422j:plain

f:id:minghuabj:20170611001515j:plain

f:id:minghuabj:20170611001646j:plain

f:id:minghuabj:20170611001728j:plain

f:id:minghuabj:20170611001902j:plain

↑このように、日本の工芸品や家具も展示販売されていました。

 

隠れた人気店らしく、週末ということもあり日中はほぼ満席でした。平日は違うのかも?

Wi-Fiももちろんあり、一人でも十分過ごせました。

 

C5 café

住所:北京市朝陽区三里屯西五街5号F座C5art西五芸術中心内

C5Cafe电话,地址(图)-北京-大众点评网