ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

みどりのプリンでテンションが上がる九州人

ある日セブンイレブンに立ち寄ったら。

 

みどりのプリンが売っているではないですか!!!

 

f:id:minghuabj:20170627112949j:plain

バニラ、コーヒー、抹茶の3種類。1個6.9元。

思わず全種類買いましたよ。

どれも優しい味だなぁ~。安心する。

 

「は?」と思われた方も多いと思いますが…

「みどり」は、大分県に本社を置く「九州乳業」さんが展開するブランドです。

私は九州出身で、実家にいた頃は、牛乳と言えばみどり、というくらい身近な存在でした。

九州の方ならきっと、分かってもらえるかと…分かりますよね?(笑)

 

九州乳業

九州乳業株式会社

九州乳業 - Wikipedia

 

そんなみどりの商品を、北京でも買えることが嬉しい。

できることなら牛乳も売ってほしいです!

 

そういえば以前、イトーヨーカ堂でみどりのヨーグルトを見かけたことがありました。

三里屯のイトーヨーカ堂が閉店してしまい、他のヨーカ堂は遠くて行かないので、そちらで売っているのかもしれませんが。

 

調べてみたら、九州乳業さんは何年も前から中国進出はされていたようです。

が、北京のセブンで見かけたのは、私は初めて。ウェルカムです~!

 

ついでに言えば、私は北京に来てからプリンが食べたくて食べたくて(汗)。

ケーキ屋さんに行けばプリンは買えますが、そういうわざわざ買いに行くお高いやつではなくて、スーパーやコンビニで気軽に安く買えて、毎日でも食べられるのが良いんです。

セブンにもプリンはあるけれど、あれはちょっと違って、プッチンプリンみたいなのが理想なんですよね~。

 

ということもあり、みどりのプリンを見て、余計にテンションが上がってしまったのでした。

 

 

★おまけ★

以前、「Mobikeに乗る前は点検第一!」なんて偉そうに書いたのですが、

 

f:id:minghuabj:20170627115526j:plain

 

…左のブレーキがありませんでした。

乗る前は、全体を点検する癖をつけなければ…。

 

 

 ↓参加してみました◎その他の北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村