元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】北京でカップケーキならココ♡Pantry's Best(日壇店)

私が北京でお気に入りのケーキ屋さんの一つ、Pantry's Best(派悦坊)。

特にカップケーキが有名なお店で、日壇とインディゴに店舗があります。

 

Pantry's Bestは2009年、アメリカ人が立ち上げたのだそう。

スイーツのレベルがまだまだの北京で、8年も前に、これほどのお店が出せたことは

かなり画期的だったんじゃないかな?

 

近年はスイーツのお店が急激に増えてきましたが、その中でも私はここのケーキが変わらず好きです。

 

最近行ったのは日壇店。

日壇の北側、日壇上街という飲食店などが並ぶ商業街の3階にあります。

 

f:id:minghuabj:20170701185826j:plain

↑この、左側のエスカレーターを上がるとすぐなのですが、エスカレーター動いていなかった。

 

この一帯、全体的に古いお店が多いのかな?

やや老朽化している感がありますが、人はそれなりに入っている印象。

部分的に改修工事が行われていました。工事されていると、潰れちゃうんじゃないかと心配になります(汗)。

 

f:id:minghuabj:20170701185902j:plain

↑外観。

 

f:id:minghuabj:20170701190045j:plain

↑レジ横のショーケースにはケーキが並んでいます。色とりどりのカップケーキ、可愛い♡選ぶのにいつも迷う~。

1個25元以上と、決して安くはないけれど、いろいろ食べたくなってしまうんですよね。

反対側には、カップケーキ以外にもホールケーキ、パイやタルトなどもあります。

 

f:id:minghuabj:20170701190002j:plain

↑内装もやや古くて、なんだか喫茶店みたい。しかし、内装に凝るお店が増えた今は、これが逆に新鮮で心地よかったりします(笑)。

 

Pantry's Bestのカップケーキは全て、トップのクリーム、スポンジ、スポンジの中のクリームという3層構造になっています。

小さな子どもにも安心して食べてほしいと、上質な材料を使うことにもこだわっているのだとか。公式HPの商品紹介では、原材料の産地国が記載されています。

 

f:id:minghuabj:20170701190132j:plain

↑レモンのカップケーキ(25元)とアイスラテ。

スポンジの中のレモンクリームもおいしい~。

 

f:id:minghuabj:20170701190216j:plain

↑チョコミントカップケーキ(25元)。私チョコミント大好きです!

中のチョコクリームもほんのりミント味。これは何個でも食べたい。

そしてこの日、お店の方が新商品のアイスクリームを試食させてくれました♪(写真奥)アイスもおいしかったです。

 

以下の写真は、以前食べたもの。

f:id:minghuabj:20170701190403j:plain

パッションフルーツ(左)と抹茶(右)。

 

f:id:minghuabj:20170701190434j:plain

モカ(左)とレッドベルベッド(右)。

 

f:id:minghuabj:20170701191020j:plain

↑レッドベルベッドケーキ。ホールまたは1カットで買えます。

 

そして、だいぶ前の話になりますが、

前回のクリスマスの時、ここのケーキを食べました。↓ ※現在は売っていません

f:id:minghuabj:20170701190624j:plain

外からは見えませんが、カットすると…

 

f:id:minghuabj:20170701190656j:plain

↑スノーマン! 可愛い~♡食べる間ずっとニヤニヤしていたような(汗)。

ムースケーキみたいで、ピンクの部分はラズベリーの味。とてもおいしかったです。

 

f:id:minghuabj:20170701190749j:plain

↑箱もラッピングもキュートでした!

 

クリスマスケーキの他に、シーズンごとに新しいケーキが販売されます。

もちろん、看板であるカップケーキも随時新商品が追加されていて、チェックするのも楽しい。全種類制覇したくなってしまいます。

日系のケーキ屋さんも良いけれど、時にはこちらもぜひ。

 

Pantry's Best 派悦坊(日壇店)

住所:北京市朝陽区神路街39号日壇上街3階92-93商舗

派悦坊(日坛店)电话,地址,营业时间(图)-北京美食-大众点评网

※インディゴにも店舗あり。デリバリー可

公式HP

www.pantrysbest.com