元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

北京空港T3にParis Baguette♪福岡便で一時帰国

所用で一時帰国しています。

 

空港に来たのは久しぶりなような気もするし、

そもそもいつも混んでいて時間に余裕がなくて、空港内を散策することもあまりなかったのですが…。

今回は混雑に巻き込まれずスムーズにチェックインできました。

 

第3ターミナルに、Paris Baguetteがあるのを発見。

セキュリティチェックに入る前です。

 

f:id:minghuabj:20170710185532j:plain

 

Paris Baguetteは、北京で一番好きなパン屋さんかもしれません。

好き、というか、日本人が普通においしく食べられるレベルで、それだけ他がおいしくないというか(汗)。

韓国系のベーカリーで、北京市内にも複数店舗があります。

空港にもあったの、知りませんでした。以前からあったのだろうけれど、私が知らなかっただけかと…。

 

f:id:minghuabj:20170710185559j:plain

ジュースも

 

f:id:minghuabj:20170710185622j:plain

さまざまな種類のパンが並んでいます。

 

サンドイッチやスープ、ケーキ、ヨーグルト類もあって、

市内にある店舗と品揃えや価格はあまり変わらないように見えます。

 

f:id:minghuabj:20170710185654j:plain

朝食代わりにヨーグルト(プレーン・16元)。

機内食に期待できないことは分かっていたから、腹ごしらえをしようかとも思ったけれど、前日飲みすぎたので胃の調子を考慮してヨーグルトに…(笑)。

 

さて、私が乗るのは北京発福岡着の便。

福岡便は、大連を経由します。

 

f:id:minghuabj:20170710185717j:plain

↑T3の端っこ、1階に降りてバスに乗ることになります。

北京でも大連でも、近頃にしては珍しく(笑)遅延なしで飛びました~。

 

f:id:minghuabj:20170710185736j:plain

無事福岡着。地下鉄で市内へ。

福岡地下鉄、各駅をイメージしたアイコンが可愛くて、思わずパシャリ。

 

豪雨で大規模な被害を受けた福岡と大分の一部。

被災地の方々が、一日でも早く安心の日々を過ごせますように。

 

 

 ↓ランキングに参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村