ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

雰囲気文句なし♡北京在住外国人に大人気のCafe Zarah

鼓楼東大街にあるCafe Zarahは、外国人が選ぶ北京の好きなカフェで常に上位に入る人気カフェ。

昔の家屋をリノベーションした風の、趣のある造りが多くの人を魅了しているようです。

私も北京で好きなカフェの一つ。

 

f:id:minghuabj:20170709125055j:plain

↑外観。鼓楼東大街の楽器屋さんが並ぶストリートにあります。

 

Zarahの何が良いかって、抜群の雰囲気。

レトロで素朴な感じを残しながら、オシャレでクールに改装したこの感じ、

本当に外国人好みなんだろうなぁと思います。

 

って、肝心の、エントランスから入ったところの1階メインフロアの写真を撮っていませんでした(汗)。

 

ここは、店名にカフェと付いていますが、

カフェだけでなく、モーニングやランチ、ディナーなど食事はもちろん、バーとしても使えます。

さらに、イベントも時々行われていて、

DJがプレイしたり、絵の展示がされていたり、

さまざまな使い方ができるようです。

 

f:id:minghuabj:20170709125142j:plain

↑中庭席は特に人気。朝から夜まで、特に外国人が多くくつろいでいます。

 

f:id:minghuabj:20170709125230j:plain

↑今はさすがに暑すぎるけれど、2階も良い感じ。中庭が見下ろせます。

 

f:id:minghuabj:20170709125253j:plain

↑アイスカプチーノを飲みながら、City Weekend(英語フリーペーパー)を読んでいる(フリ)。この後すぐ、中国語の勉強に切り替えました~。

 

フードはだいぶ前に食べたことがあって、普通においしかったと思います。

 写真が乏しくてすみません!

 

夕方までのカフェタイムは、一人で訪れて、PCをいじったりくつろいだりしているゲストも多いです。

夜になると、バーの様相に変わりにぎやかになる感じ。

 

f:id:minghuabj:20170717134611j:plain

↑メニューの最初には、Zarahからのお願いやメッセージが。

どれもユーモアを交えて書いているのが面白いです。

左上の「WORK」のところには、

「遅くまで仕事をするのは健康に良くないよ~。

毎日18時からは、メインスペースが、オフィス(PCで仕事をしている人や勉強している人とかのことを言っているのだと思う)から、ワインやディナーを楽しむ空間に変わります。

急ぎの仕事があるって?大丈夫。奥の方に静かなスペースがあるよ~」

という旨のことが書かれています。 

 

そうそう、写真には撮っていませんが、お手洗いも面白いのでぜひ覗いてみてください。

 

特に週末は、外国人を中心に混んでいます。

ゆっくりしたいなら朝や平日、にぎやかな雰囲気を楽しみたいなら夜や週末が良いんじゃないかな。

 

近くを訪れたらぜひ立ち寄りたい、北京のおすすめカフェです★

 

 

Cafe Zarah

住所:东城区鼓楼东大街46号

Cafe Zarah电话,地址(图)-北京-大众点评网

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村