元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】北京在住外国人御用達。いつもにぎやかなおしゃれカフェ、Moka Bros(三里屯店)

北京在住外国人御用達のカフェと言えば、一つはCafe Zarah

そしてもう一つがこの、Moka Brosだと思います。(私調べ(笑))

 

北京には現在、三里屯、SOLANA、世貿天階の3店舗あります。

私は、家から近い三里屯店にたまに行きます。

 

f:id:minghuabj:20170806003337j:plain

↑スパニッシュレストランなどが集まるスポット、那里花園にある三里屯店。ちょっと前までは、外の席も出ていたけれど、最近行ったら出ていませんでした。

 

Moka Brosは、那里花園3階の人気レストラン・Mostoのオーナーとシェフが始めたカフェ。

ちなみに2人ともコロンビア人です。

Mostoのカジュアルラインといった感じで、サラダや軽食、デザートまで、お料理も充実しています。

 

そしてここ、三里屯という場所柄もあり、いつも人が多い。

中国人、外国人さまざまな人種でにぎわっていて、聞こえてくる言語も多様。

ガヤガヤしているけれど、負けずに私は読書をして過ごしますが(笑)。

SOLANAや世貿天階の方は、もう少し落ち着けるはず。

 

f:id:minghuabj:20170806003359j:plain

↑三里屯店の店内。なかなかおしゃれでセンスが良い。

一人でPCを持ち込んでくつろいでいる人もよく見かけます。

16時から19時まではハッピーアワーで、カクテル、ハウスワイン青島ビールが30元と奥の壁に書いてあります。

 

写真では分かりにくいけれど、店員さんが来ているTシャツ、Plastered 8(創可貼8)のオリジナルでした!

※Plastered 8は、イギリス人が北京で始めたユニークなTシャツブランド。南鑼鼓巷や五道営胡同にショップがあります。

 

f:id:minghuabj:20170806003423j:plain

 

私は食事目的であまり来ないので試してはいないのですが、サラダやパニーニ系もおいしそうでした。

 

f:id:minghuabj:20170806003444j:plain

↑コーヒースムージー(38元)。コーヒーの味はあまりしなくて、すごく甘かった!

私は好きですが(笑)。

 

f:id:minghuabj:20170806003507j:plain

↑バナナワッフル(45元)とアイスラテ(中・28元)。ラテのミルクフォームがモコモコです。

ワッフルもおいしいけれど、個人的にはMAAN COFFEEのワッフルの方が好き。

(そう思うと、MAAN COFFEEのフードのコスパすごいな…)

あ、ワッフルに添えてあるアイスはコーヒー味で、これとても気に入っちゃいました。

 

夜になると、お酒を飲みに来る人も多いです。

三里屯店はいつもにぎやかなので、静かにまったり過ごしたい人には不向きかもしれませんが、

活気のある感じが好きな人にはおすすめです。

 

 

Moka Bros(三里屯店)

住所:北京市朝陽区三里屯北街81号那里花園1楼南側

MOKA Bros摩卡站(三里屯店)电话,地址,营业时间(图)-北京美食-大众点评网