元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

コスパ良し、優秀韓国コスメにハマり中♡

コスメをいろいろ試すのが好きです。

同じものをずっと継続して使うというよりは、さまざなな種類のものを使ってみたくなっちゃいます。

でも、服と同じで集めだすとキリがなくなるし、高いものは買いません。

できるだけコスパの良いものを、無理のない範囲でゲットするようにしています。

 

で、今回釜山でいろいろと調達してきました。

使ってみたものは、どれも優秀で満足!

 

●Mamonde

f:id:minghuabj:20170819132802j:plain

 

クッションファンデーションを初めて使いました。

塗りやすくてカバー力があって、使用感も良いです。ベタつかなくて、とても使いやすい!買って正解。

 

 

●Nature Republic

f:id:minghuabj:20170819133022j:plain

 

化粧水を探していて、お薦めされたコラーゲン・ドリーム90スキンブースター。

一つ買うともう一つついてくるなんて素敵すぎます。

さらに、スネイルソリューションのサンプルもくれました。

こちらも早速使ってみたら、ぐんぐん浸透して保湿してくれる感じです。また使いたい。

 

  

 

f:id:minghuabj:20170819135653j:plain

実は今回釜山に来る時、うっかり化粧道具を北京に忘れてきていて(汗)。

とりあえず化粧しなきゃ!と、買ったものもあるのですが…。

そのためにチークも買ったけれど、発色が良くて◎です。

店員さんに、もっと濃いピンクを薦められたものの、私のキャラじゃないのでこっちに(笑)。

 

●Skinfood

f:id:minghuabj:20170819134519j:plain

サンプルでもらった、トマトシリーズの化粧水&乳液。

ホワイトニング効果があるそうです。

ほんのりトマトの香りが心地良く、使い心地もなかなかです。

 

 

 

日本や北京でも買えるものもありますが、

現地でいろいろ見て試しながら買う楽しみはやっぱり違います。

他にも買ったものと、大量にもらったサンプルがあるので

使ってみるのが楽しみです~♡

 

韓国でコスメを買うと、ほぼどのお店でもサンプルやおまけがもらえます♪

その後、日本でも買い物をしたけれど、日本ではそういうことがとても少ない気がします。ケチ?(笑)

というのは言い過ぎですが、一人ひとりの満足度を上げて、リピーターを増やそうとする韓国コスメショップには感心しました。

 

f:id:minghuabj:20170819144022j:plain

↑コスメがたくさんそろっているドラッグストア、Olive Youngで買い物したら、これをもらって「何ナニ?でも嬉しい」ってなりました(笑)。紙コップと、パックのサンプル。お茶のティーバッグも入っていました。

 

次に韓国に行くまでは、北京にあるショップを見てみようかな。

店舗数が圧倒的に多いinnisfree以外にも、ボチボチ進出しているみたいなので。

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村