ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

活気あるアイリッシュバーでワイワイ!Paddy O'Shea's

東直門外大街で目立っているスポーツバー、Paddy O'Shea's。

特に夜、店の前を通りがかると、外国人でいっぱい。

 

f:id:minghuabj:20170821083650j:plain

↑外で飲んでいる人もたくさん。

 

結構目立つので、外から見ているだけでも気になるのですが、

お世話になっている知人がここで時々DJとしてフロアを盛り上げているので、駆けつけることもしばしばです♪

 

f:id:minghuabj:20170821083812j:plain

↑バーカウンターには、ビールのタップがずらり。

早い時間には、ハッピーアワーもやっています。

 

f:id:minghuabj:20170821084032j:plain

カールスバーグのドラフト。暗いけど一応撮ってみた。

 

アイリッシュパブスタイルのこのお店は、天井にサッカーのユニホームを飾ってあることからも分かるように、スポーツバーとして外国人に大人気。

店内にはTVが3台くらい(確か)あって、サッカーやバスケなど、いろいろなスポーツを放映しています。

 

スポーツ観戦ができることを大事にしているので、

主要な試合がある日は、DJプレイを控えるくらいこだわっていると聞きました。

イベントの日は特に、スポーツでもDJでも本当に盛り上がります!

さまざまな国籍のゲストが集まり、中国じゃないみたい。

曜日ごとに、ゲームとかクイズとか、イベントの趣向も変えているみたいです。

 

f:id:minghuabj:20170821083555j:plain

 

と、盛り上がるのは夜の方ですが、

昼からふらっと立ち寄って、飲んだり食べたりすることももちろんできます。

とは言ってもしっかり食事をとる感じではなくて、やっぱり

ビールを片手に楽しみながら、おしゃべりしたり、音楽に身を任せたり、スポーツを観て盛り上がったりする方が合っています。

先日訪れた時は、飲んでいたらイギリス人&インドネシア人の夫妻と友達になりました♪

 

三里屯や工体などの、イケイケなナイトスポットからはちょっと外れていますが、(近いけれど)

外国人が集まる人気バーの一つとして、覚えておいて損はないと思います。

 

 

Paddy O'Shea's

住所:朝阳区东直门外大街28号

Paddy O'Shea's地址,电话,团购,营业时间-北京更多休闲娱乐-大众点评网

 

 ↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村