元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】シンガポールの有名店が北京に。絶品チリクラブにゾッコン♡Jumbo Seafood

北京随一の売上を誇るという、大望路のショッピングモール、北京SKP。

その6階に、シンガポールの海鮮レストラン「Jumbo Seafood」が先月オープンしました★

私は早速、食べすぎなくらい満喫してきました。

 

Jumbo Seafoodは、シンガポールでは超有名店なんだそうです。

チリクラブを食べるならココ!と、観光客も押し寄せるほどだそう。

上海には既に3店舗ありますが、北京進出はこのSKP店が初。

 

私、こんなにシンガポール料理を満喫したの初めて。

シンガポールには旅行したことがあるけれど、お金を使わない一人貧乏旅だったので(汗))

もう、どれもこれも、何から何までおいしくて!

日本人もきっと満足だと思います。

 

外観の写真を撮っていませんが、エスカレーターを上がるとすぐに見つかりました。

 

f:id:minghuabj:20170815112256j:plain

↑お店の外には、大きな水槽に蟹やらエビやらがたくさん。

どれも巨大です!ジャンボ!(←言いたいだけ…)

 

f:id:minghuabj:20170815112315j:plain

↑これはランチ後に撮ったのですが、ランチタイムのピーク時には、平日でもかなり人が入っていました。

 

私たちは個室へ。VIPルームと書いてあったけれど、VIPではないので恐縮。

 

f:id:minghuabj:20170815112335j:plain

↑8人ほど座れる円卓の部屋でした。円卓にスタッフを呼ぶボタンがついているのが珍しくて、思わずパシャリ。

 

f:id:minghuabj:20170815112354j:plain

↑ドリンクは柚子ジュース、これは普通。

この後、シンガポールと言えば!の、タイガービールももちろんいただきました。

 

オーダーは全ておまかせ。おすすめをこれでもかというほど出してもらいました。

メニュー名と価格が分からないものがありますがご了承ください。

 

f:id:minghuabj:20170815112416j:plain

ホタルイカの唐揚げ。甘辛い味付けでおつまみにぴったり。

 

f:id:minghuabj:20170815112436j:plain

↑エビのサラダ わさびマヨがけ キャビアのせ。

崩して混ぜて食べます。これを口にした瞬間から、このお店は間違いないなと思いました。

 

f:id:minghuabj:20170815112504j:plain

↑揚げ豆腐みたいな料理。蟹肉のあんかけソースがかかっています。これもすごくおいしい。

 

f:id:minghuabj:20170815112519j:plain

↑こちらはたこ焼きに似ていて、中にエビが入っていました。

味付けもエビマヨみたいで食べやすいです。

 

f:id:minghuabj:20170815112556j:plain

↑エビのシリアル炒め(108元)。サクサクのシリアルがとても合う。

 

f:id:minghuabj:20170815112617j:plain

↑優しいお味の炒め物。名前が分かりません。

 

と、何やらすごいのが出てきました。

 

f:id:minghuabj:20170815112635j:plain

↑豚の丸焼きの皮の部分!?日本語名が分かりません。

これ、出し方が北京ダックみたい~!店員さんがその場で切り分けてくれます。

 

f:id:minghuabj:20170815112701j:plain

↑先ほどの豚の皮は、こうなりました。

皮とセロリと一緒に食べます。砂糖を少々つけて、タレと食べるとおいしいと教えてもらいました。

 

f:id:minghuabj:20170815113018j:plain

↑レッドティラピアの揚げもの ニョニャソースがけ(時価)。出てきた途端皆びっくりのビジュアル!

 

さて、次に渡されたのは…

 

f:id:minghuabj:20170815112728j:plain

↑こんなにキュートな蟹が♡これはエプロンです。

手袋も用意され、いよいよチリクラブのお目見え。

 

f:id:minghuabj:20170815112747j:plain

↑チリクラブ(時価)!

 

f:id:minghuabj:20170815112829j:plain

↑ブラックペッパークラブ!

 

どちらの味付けもおいしい~♡

とにかく、食べるのが大変ですが、食べやすいように切り込みを入れてくれています。

数分間は無心になって、チリクラブと格闘しながら食べます(笑)。

大ぶりの蟹にはぎっしり身が詰まっていて、口にするたび幸せ。これを食べるだけでも満足!

 

そして、チリクラブのソースが余ったら、揚げ饅頭につけて食べるのもグーです。

 

f:id:minghuabj:20170815112806j:plain

↑黒胡椒ビーフの鉄板炒め(38元)。鉄板に乗せてその場でジュージュー炒めます。あつあつで柔らかくてこれも美味。

 

f:id:minghuabj:20170815112916j:plain

↑さて、これは何でしょう?

そう、先ほど出てきた豚の丸焼きの皮、余った部分を揚げて出してくれました。

ビールが進む味!タイガービールはマストです。

 

f:id:minghuabj:20170815112932j:plain

↑マンゴープリン。

 

f:id:minghuabj:20170815112952j:plain

↑お土産にいただきました♡蟹(ジャンボくん?)のぬいぐるみキーホルダー、お腹がスマホクリーナーになっています。チリクラブのペースト、いつ使おうかな…(笑)。

 

本当に、蟹やエビを中心においしいシーフードをたくさんいただけて大満足です!

決してお安いわけではないですし、サービス料も別途10%かかりますが、

これはまた行きたくなっちゃいます。

 

アラカルトは割高かな、と思われる人には、2名セット(368元/2名、598元/2名)や4名セット(788元/4名、1198元/4名)もありますよ。

(ドリンク、サービス料別途)

 

シンガポールから来た総経理もいらっしゃいますし、お味は本場のものに限りなく近いと思います。

ちょっと贅沢にシーフード三昧、時にはぜひ♪

 

 

Jumbo Seafood 珍宝海鮮

住所:北京市朝陽区建国路87号北京SKPD区6階D6005号

珍宝海鲜JUMBO Seafood(北京SKP店)电话,地址,营业时间(图)-北京美食-大众点评网