元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】后海の新しいデザインホテルには、気持ち良いルーフトップのバーが。Moon Bar

老北京のローカルな胡同散策が楽しめる、后海エリア。

何カ月も前に厲家菜に行った際に、隣にホテルができるとあって、工事をしていました。

敷地が結構広そうで、工事中だったけれど雰囲気も良さそうに見えて、気になっていたのです。

 

minghuabj.hatenablog.com

 

それからいつの間にか、その「VUE」というホテルがオープンしたと聞きまして。

最近近くを通りがかったついでに、覗いてみました。

 

f:id:minghuabj:20170829003201j:plain

↑ローカルな胡同に、突如このようなシックでスタイリッシュなスポットが現れます。

左隣は厲家菜です。

 

f:id:minghuabj:20170829003318j:plain

↑ホテルの名前はVue Hotel Houhai Beijing。

カフェ&ベーカリー、西洋料理レストラン、バーもあります。

このホテル、中国各地に展開しているオレンジホテル(桔子酒店)グループによる、新ブランドなんだそうです。

 

門に立っている守衛さんに、中を見ても良いかと尋ねてみたら、

宿泊客用のエリアはだめだが、レストランとバーに行きたいならフロントで聞いてくれ、と。

ちょっと時間があったので、バーに行ってみることにしました。

 

f:id:minghuabj:20170829004731j:plain

↑手前側にあるのは、カフェ&ベーカリー。ここから入って、受付の人に「バーに行きたい」と言うと、中から通してくれました。

 

f:id:minghuabj:20170829003440j:plain

↑敷地内はこのようになっています。写真に撮っていないけれど、広くて雰囲気良さそう。

 

f:id:minghuabj:20170829003622j:plain

↑ところどころに動物がいました。

 

f:id:minghuabj:20170829003747j:plain

↑屋根の上にいるウサギが目印★この1階がレストラン「The Pink Rabbit」、2階がバー「Moon Bar」です。レストランの中から2階に上がります。

 

さてどんなもんだろ、と階段を上った先には。

 

f:id:minghuabj:20170829003918j:plain

↑ルーフトップの、気持ちいい空間から成るバーがありました!

プール付き!

 

f:id:minghuabj:20170829004058j:plain

↑木で見事に隠れているけれど、目の前は后海です。

 

f:id:minghuabj:20170829004208j:plain

↑カウンターも広いです。

 

f:id:minghuabj:20170829004253j:plain

↑なかなか雰囲気良し!

部分的に屋根がついているので、雨が降っても安心。

この日は、貸切イベントをやっていて、さっき終わったところなんです、と店員さんが教えてくれました。

 

f:id:minghuabj:20170829004402j:plain

↑コロナ(35元)。一応ホテルバーなのに、サービス料もテーブルチャージもかかりませんでした。良心的です。

暗くなる前から外で飲む、冷えたコロナはおいしい♪

 

もっと遅い時間であれば、静かな胡同の夜を、風に吹かれながら楽しむことができそうです。

店員さんに聞いたら、なんと深夜2時まで営業しているとのこと。

これからは、厲家菜でディナー後に、このバーで飲む、なんて楽しみ方もできてしまうではないですか!

 

f:id:minghuabj:20170829004457j:plain

↑1階のレストラン、The Pink Rabbitの様子。見た感じお料理はとてもおいしそうに見えました。

オープンキッチンに目をやると、外国人シェフが数名いましたし、実はかなり本格的なのでは?

 

f:id:minghuabj:20170829004621j:plain

↑カフェ&ベーカリー「Fab」の一部。パンが自慢っぽくて、こちらも気になります。

 

今回はバーだけでしたが、ネットで見てみるとお部屋も結構良さそうなので、見て(泊まって?)みたくなりました。

これからも要チェックです!

 

Moon Bar

住所:北京市西城区羊房胡同9号薇・后海北京内

moon bar地址,电话,团购,营业时间-北京其他酒吧-大众点评网

 

Vue Hotel Houhai Beijing公式サイト

北京桔子酒店VUE后海酒店_预订电话_地址_价格 - 桔子酒店官网