ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

Geba Gebaでファンキー末吉さんのブルースライブ!

先日、リニューアルオープンした人気和食レストランGeba Geba新源里店へ。

ただの食事・飲みのためではありません。

あの爆風スランプのドラマーで、中国でも活躍しているロックの重鎮、

ファンキー末吉さんの特別ライブが開催されるので、それを聞きに行くためです!

 

f:id:minghuabj:20170909124827j:plain

↑フリーペーパー「北京&天津ジャピオン」でも告知されていました。

 

仕事後、早めに到着して食べ&飲みながらファンキーさんの登場を待ちます。

 

f:id:minghuabj:20170909125401j:plain

↑外観を撮ったけれど、暗くてなんのこっちゃ分からなくなりました。ので、エントランス部分のみ。

 

せっかく、おいしいと評判で日本人の常連も多いGeba Gebaに来たのに、

お料理の写真は全然撮っていません~。

Geba Gebaサラダ、とんぺい焼き、焼き鳥、焼き明太子など、気の向くままにたくさん注文。

しかし、これが後ほど裏目に出たのでした(笑)。

 

20時ぴったりに、始まりました!

 

f:id:minghuabj:20170909125501j:plain

↑ファンキーさんのドラム演奏がこの距離で!

バンドメンバーは、関西でご活躍の有名なギタリストである西野やすしさん、

中国では結構有名らしいブルースロック歌手の張嶺さん。

知らない曲ばかりだったけれど、すごく楽しませてもらいました。

 

そして、このライブの特徴は、Geba Gebaのお料理とコラボしているという点。

MCのたびに、ファンキーさんが料理長に、

次の曲にちなんだ特別料理を来店客に振る舞うように掛け合うのです(笑)。

なので、サービスでメニューにはない料理もいろいろといただいてしまって、

最初に注文した料理に加え、想定した以上にお腹いっぱいになったのでした(笑)。

 

ファンキーさんによる日本語&中国語のMCも面白くて、

国籍問わず皆さん盛り上がっていましたよ。

 

f:id:minghuabj:20170909125421j:plain

↑唯一撮った食べ物の写真がこちら(汗)。

ファンキーさんのMC後、スイカにちなんだ歌に合わせて振る舞われたスイカのムース。可愛い♪

 

大きなハコではないけれど、距離が近くて、日本人も中国人も一緒になって盛り上がれて、良いブルースロックの夜でした。

ある意味、日本ではなかなか味わえない北京ならではの楽しみ。これからもいろいろ見つけていきたいです。

 

 

Geba Geba(新源里店)

住所:朝陽区新源西里東街17号 

gebageba电话,地址,营业时间(图)-北京美食-大众点评网

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村