元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【閉店】お土産にもなる雑貨あります♪ライフスタイルショップPop-up Beijing

※Pop-up Beijingは閉店しました。(2018年9月追記

 

北京の雑貨屋さんって、日本人から見るとなんだかセンスがいまいちのところが多い印象ですが、

三里屯にあるPop-up Beijingは、なかなかユニークで、何度か訪れています。

 

f:id:minghuabj:20170910225608j:plain

↑工体北路4号院、京Aのある1949のすぐ近くです。

 

f:id:minghuabj:20170910225643j:plain

↑雑貨や家具を置いているスペース。アクセサリーやアンティークっぽいものもあります。

 

f:id:minghuabj:20170910225707j:plain

f:id:minghuabj:20170910225732j:plain

↑外国人が好きそうなグッズもあるなぁと思ったら、

このお店自体、やっぱり外国人の方が関わっているそうです。

 

f:id:minghuabj:20170910230421j:plain

f:id:minghuabj:20170910230454j:plain

↑この手書きのポストカードやメッセージカード、可愛い。気になって、ポストカードセットを購入しちゃいました。

ちなみにこれら、以前The Bookwormでも売っているのを見かけました!

 

f:id:minghuabj:20170910230528j:plain

↑ここはビンテージ物が多いエリア。バーカウンターもあって、お酒を飲むこともできます。

 

f:id:minghuabj:20170910230553j:plain

↑おお~、北朝鮮の絵画も。

 

f:id:minghuabj:20170910230623j:plain

↑そして、ダイニング&カフェとしても使える広いスペース。

イベントやワークショップなども頻繁に行われているようです。

 

f:id:minghuabj:20170910230654j:plain

↑ポストカードサイズのショップカード。

 

さて、私が購入したポストカード↓。4枚セット45元です。

f:id:minghuabj:20170910230720j:plain

↑マオさんがほっこり可愛いです(笑)。

 

f:id:minghuabj:20170910230744j:plain

↑味があってナイス♪ お土産にも良くないですか??

 

何か面白いもの探しに、ふらっと立ち寄れるお店。

これからもいろいろと、楽しいこと仕掛けてくれそうです。

 

 

Pop-up Beijing

住所:朝陽区工体北路4号院22号楼北側

公式HP:POP-UP BEIJING | CURATED LIVING

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村