元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

香港アパレルのChocoolate、セーラームーンとコラボ中★

北京でも上海でもよく見かけるアパレルショップ、Chocoolate。

Chocolateではなく、Chocoolateです。

しかし、読み方が分かりません。

チョコレートで良いのだろうか。チョクーレイト?

 

北京では三里屯太古里やインディゴ(頤堤港)など、

ショッピングモールに入っているのをよく見かけます。

調べてみたところ、香港のブランドとのことです。

 

最近、インディゴにある店舗の前を通りがかったら。

 

f:id:minghuabj:20170913021047j:plain

↑!!!!

セーラームーンとコラボしているではないですか。

 

f:id:minghuabj:20170913021133j:plain

f:id:minghuabj:20170913021253j:plain

↑Tシャツが数種類。

買わないのに、写真ばかり撮るのは気が引けるので遠慮しましたが、

他に何種類もデザイン・アイテムがありましたよ。

 

このChocoolate、古今東西の人気キャラクターやブランドなどとのコラボが得意みたいです。

私の記憶にあるだけでも、

トイストーリー、ミニオンズ、スヌーピー、LINEなどとのコラボ商品を販売していました。

HPによると、なんと

ドラゴンボールZ、アラレちゃん、聖闘士星矢ほか日本の人気キャラともコラボ歴が。

COLLABORATION - :CHOCOOLATE Official Website

 

コラボ商品は期間限定らしく、すぐ切り替わる印象があったのですが、

上記サイトによると、なんと月替わりっぽい!

セーラームーンは9月のテーマ、ということなんですね。

 

毎月世界各地の人気キャラとコラボするなんて、Chocoolate恐るべし。

1カ月間しか店頭に並ばないので、好きな人には限定感がたまりませんね。

 

私はセーラームーンTシャツは買いませんが、

子どもの頃流行ってハマっていた少女(笑)の一人でしたので、

まさかこんなところで出会えるとは、とびっくりです。

 

このChocoolateは、日本未上陸のようです。

アパレルでもコスメでも、飲食でも、

中国で、日本にない世界のブランドに出会えることって実は多くて、

そういう時って結構嬉しかったりします(笑)。

 

これからどんなコラボを見せてくれるのかな?

買う、買わないは抜きにして(笑)、今後も楽しみです。

 

 

Chocoolate

公式HP::CHOCOOLATE Official Website | :CHOCOOLATE 官方網站| www.chocoolate.hk

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村