ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

再びアイリッシュスポーツバーPaddy O'Shea's。外国人の盛り上がりがすごい!

以前記事にしたことのある、東直門外大街のスポーツバーPaddy O'Shea's

国慶節連休直前に、再び行ってきました。

 

minghuabj.hatenablog.com

 

今回も、お世話になっている知人がDJとしてプレイするので、その応援に♪

22時スタートに合わせて突撃!

 

f:id:minghuabj:20171011235045j:plain

↑お店に着いたと思ったら、この人人人です。

ここの外の席は、いつも外国人客があふれているけれど、

この日は明らかに、いつもより人が多くてガヤガヤしていました。

よく分からないけれどすーごく盛り上がっていて、ケンカしている人がいるのかと思ったくらい…。

盛り上がるのは良いけれど、やりすぎると警察が来ちゃうよ!と、ちょーっとだけハラハラしてしまう私でした(笑)。

 

そんな外国人の人込みをかきわけ、店内へ。

 

f:id:minghuabj:20171011235142j:plain

↑前回の記事と変わり映えしない写真ですねぇ~(汗)。

 

f:id:minghuabj:20171011235110j:plain

 

f:id:minghuabj:20171011235207j:plain

↑何のビールだか忘れてしまいました…。メニューの一番上にあったやつ。

Paddyのオリジナルグラスでサーブしてくれました。

写真が悪くて恐縮ですが、下の方に「Beijing」とあります★なかなか可愛いグラスです。

 

それにしても、ここに来るたびに、いろんな国籍の人と話すチャンスがあるなぁ。

今回は、オーストラリア人のおじさまと知り合いました。

それも、DJをしている方の人柄と人脈が引き寄せるものでもあるんですけれどね♪

翌日は普通に仕事だったにも関わらず、またまた深夜まで飲みながら楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

北京の好きなところの一つは、というか上海でもそうでしたが、

国際的な人間関係が気軽に作れること。

もちろん、人によって人付き合いのネットワークはさまざまで、

特に仕事の関係も大きいと思いますし、

日本人人脈を最優先にしている人もいれば、

積極的に中国人の人脈を広げている人もいます。

 

私個人の場合は、上海や北京で暮らすうちに、中国人以外にもびっくりするくらいいろいろな国籍の人と知り合うことが増えましたし、増やすことができる機会が多いです。

自分も中国では外国人だから、他国籍の外国人との垣根が低く感じているのかも??

 

なんだか話がそれてしまいましたが、

自分が異国で外国人として暮らす日々、貴重な時間だと思って大事にしていきたいですね。

 

 

Paddy O'Shea's

住所:朝陽区東直門外大街28号

Paddy O'Shea's地址,电话,团购,营业时间-北京更多休闲娱乐-大众点评网

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村