ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

なめらかミルククリーム+しっかり本格茶ドリンク~四雲奶蓋貢茶(798店)

台湾ミルクティーといえば、日本人にも知名度の高い貢茶。

北京市内にたくさん店舗があります。

 

f:id:minghuabj:20171015113357j:plain

↑私がよく行く798芸術区のお店。

この界隈にはよく出没しているので、しつこいかもしれませんが(笑)、

韓国系ベーカリーのTous les Jours、ジューススタンドHey Juiceスタイリッシュなスタバと同じ並びです。隣はセブンイレブン

私はHey Juiceとこの貢茶を、気分によって使い分けています。

Hey Juiceの方が価格帯は低いので、そちらに行くことが圧倒的に多いのですが(笑)。

 

北京ブロガーのBluebirdさんも記事にされていた通り、

この貢茶、偽物のお店もたくさんあります。

[中国]偽物に注意!茶葉からしっかり淹れたタピオカミルクティが美味しい 貢茶 | Bluebird Story

(リンク貼らせていただきました!)

 

この798のお店は、ちゃんと「四雲奶蓋貢茶」なので、本物です。

先週は、「2人で行くと1人無料」というキャンペーンをやっていました。いつまでやっているのかは未確認です、すみません(汗)。

 

f:id:minghuabj:20171015113418j:plain

↑798店の店内。まだ新しいのかな?綺麗です。

 

f:id:minghuabj:20171015113439j:plain

↑本物貢茶のロゴマーク

 

定番はやっぱりタピオカミルクティーだと思いますが、

タピオカがお腹にたまるので、私はいつも別のものをチョイス。

 

f:id:minghuabj:20171015113545j:plain

↑まだ寒くなる前に、外の席で飲んだ抹茶奶蓋茶(17元)。抹茶のクリームが上に乗っています。

 

f:id:minghuabj:20171015113608j:plain

↑新商品と出ていた、チーズクリームの奶蓋シリーズ。高級紅茶として有名な大紅袍が使われています。23元。

 

f:id:minghuabj:20171015113638j:plain

↑飲み口のピックが可愛い♡こういうどうでもいいところが気になります…。

無糖にしてみたら、お茶自体は苦みがしっかりでした。

上のクリームは、ほのかにチーズの味が。苦いお茶と一緒に飲めるようになっていて、なかなかアリかも。

 

次は、同じくチーズクリームの奶蓋で、ジャスミン茶のホットに。

f:id:minghuabj:20171015113700j:plain

↑18元。ホットも飲み口部分が配慮されているカップです。

前回の大紅袍が結構苦かったので、微糖にしてみました。ちょっと微妙!?

チーズクリームとジャスミンが、合っているのか合っていないのか、よく分からない(笑)。

 

それにしても、チーズ風味のドリンクって、今中国でキテルのでしょうか!?

三里屯太古里南区にオープンした「Hey Tea」というお店も確か、チーズ風味のドリンクを売りにしていました。

このHey Tea、オープンから毎日ずっと、ありえないくらい行列です。2時間は当たり前に並ぶとか…。ダフ屋もいるそうです(笑)。

私も試したくて行ってみたんですが、あまりに並んでいるのであきらめて、まだ試せていません。

 

まあ類似のお店がいろいろありますが、中国はこういうドリンクの種類が多くて楽しいです。

くれぐれも、偽物にはご注意を。

 

 

四雲奶蓋貢茶(798店)

住所:朝陽区酒仙橋路二号院内11所38号楼一楼一層北部

四云奶盖贡茶(798店)电话,地址,营业时间(图)-北京美食-大众点评网

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村