元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】ローカルなバーFrostでマティーニ

幸福村中路、オープンして間もない、人気のクラフトビアバー京Aの2号店の向かい側に、ローカルなバーがあります。

京Aはこちら↓

minghuabj.hatenablog.com

 

外国人で大にぎわいの京Aとは打って変わって、いつもだいたい空いています(笑)。

京Aにお客さんが流れてしまうのでしょうね…。

 

f:id:minghuabj:20171129235834j:plain

↑ここがそのバー、Frost。中国語の店名は后街小馆。いつも気にはなっていて、入ってみました。

このFrost、もともとの入口は通り側にあったのだけれど、今年の春くらいかな?この並びのお店が全部壊され、一時営業停止していました。

その後、ほぼ同じ場所でリニューアルオープン。今の入口はちょっと中に入ったところにあります。

 

f:id:minghuabj:20171129235916j:plain

↑こぢんまりとした店内。いかにも中国ローカルなバーの感じ、私結構好きです(笑)。入口近くの席は、喫煙席になっているようでした。

 

f:id:minghuabj:20171130000041j:plain

f:id:minghuabj:20171130000156j:plain

↑オリジナルクッション…。

 

で、メニューを見て、たまげました。

 

f:id:minghuabj:20171130000545j:plain

↑え、日本語!?こちらはフードメニューで、まさかの日本食がいろいろと載っています。

いかにも中国人がイメージでやっているような感じで、写真も全くおいしそうに見えず。ここで刺身や鰻なんて、えええ〜、です。

かと思えば、ハンバーガーやパスタもある。フードメニュー、見なければよかった(笑)!

 

f:id:minghuabj:20171130000312j:plain

↑気を取り直し、コーヒーのマティーニモカティー二(49元)。あら、おいしい〜。

 

f:id:minghuabj:20171130000351j:plain

↑次はアップルのマティーニ、アップルティー二(49元)。こっちの方がさらに好き♡

 

しかし、せっかくなので一品くらいはとハンバーガーを注文。

The Beijinger(北京の英語フリーペーパー&オンラインメディア)主催のバーガーカップにも出ていたし!

 

f:id:minghuabj:20171130000458j:plain

ハンバーガー(49元)。奥のレタス、トマト、ピクルスを挟んで食べます。

バンズは、朝マックみたいな平たいタイプ。ビーフがボリュームあって、意外とおいしかったです。

 

まあ、フードはともあれ、マティーニがおいしかったから良し。

店員の男性も愛想が良く、店内の雰囲気も一人で飲むにはなかなか好きかも。

付近には京Aをはじめ、他の魅力的なお店が多いので厳しいかもしれないけれど、ふらっと飲める場所としてアリでした♪

 

Frost 后街小館

住所:北京市朝陽区幸福村中路57号

http://www.dianping.com/shop/5542559