元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

面白さはイマイチ、しかしすごいイケメン俳優がいた。ドラマ『盲約』

今年の8月に放送されていたドラマ、『盲約』を観ました。

蘇州が舞台のラブコメです。全48話。

 

baike.baidu.com

 

ヒロインは超人気ドラマ『歓楽頌』で、主要登場人物の一人を演じていた女優、蒋欣(ジアン・シン)。

 

baike.baidu.com

minghuabj.hatenablog.com

 

相手役は国民的(?)人気俳優の陸毅(ルー・イー)です。

蒋欣と陸毅という、引っ張りだこの有名俳優を使ったわりには、正直ちょっと薄いなーと思う内容でした。

蒋欣演じる夏天の母親が鬱陶しすぎてイライラし、途中で観るのを辞めようかとも思いました(笑)。

中国の現代ドラマで、結婚適齢期の娘の母親があれやこれやとうるさく干渉する、というのはよく出てきますが、今回の母親には輪をかけてイライラ(笑)。

 

しかし!

目を見張るイケメン俳優さんが出ていて、私の楽しみはそちらに(笑)。

蒋欣演じる夏天の職場の先輩でラジオMC、司徒祎役のこの方。

 

baike.baidu.com

 

マサオさん!?いや、れっきとした中国の方です。

中国では本当に希少なタイプのイケメンだと思うのですが、どうでしょう?

 

人口は多いのに、私の感覚だと街中ではカッコいい人を見かける機会なんてほぼ皆無に等しい(笑)北京。

エンターテインメントの世界には、ちゃんといるんですね(笑)。

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村