元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】雪肌精ディナーイベントに参加しました♡@ザ・オポジットハウス

去る12月某日。

KOSEさんのロングセラー美白化粧品ブランド、「雪肌精」のVIPイベントに参加してきました!

会場は北京随一のデザイナーズホテル、ザ・オポジットハウスです。

 

f:id:minghuabj:20171221015716j:plain

↑三里屯のランドマークの一つでもあるオポジットハウス。デザインを手がけたのは隈研吾さんです。

 

f:id:minghuabj:20171221015757j:plain

↑ロビーそばにはクリスマスツリー🎄他のホテルと趣向が違うのはさすが。この色使いがポップで可愛い♡

 

オポジットハウスには、1年前くらいまで仕事の関係もありよく訪れていました。

泊まったことはないけれど、レストラン&バーにはたびたび足を運ぶ機会があり、

北京ダックのおいしさに太鼓判!&ランチ点心ビュッフェのコスパがたまらない京雅堂(ジンヤータン)、

一流シェフによる創作地中海料理レストランのSureño(スレーニョ)、

芸能人もお忍びでよく訪れるという洗練されたバーMesh、

いずれも気に入っています♪

国内外の芸能人がよく部屋指定で泊まるという、一番大きなお部屋「The Penthouse」でのイベントにも参加させていただいたことも。

 

今回のイベントの会場は、地下1階のイベントスペース・Bei Spaceです。

 

f:id:minghuabj:20171221015854j:plain

↑ここで記念撮影をして入場!

 

f:id:minghuabj:20171221015931j:plain

↑会場には雪肌精カラーのブルーが映えます。

今回のゲストは女性ばかり。外国人もちらほらいました。

呼んでくれた人から、「友達連れておしゃれして来てね」と言われていたので、美容に興味のありそうな中国人女性の友達を誘って行きました♪そんなこともあり、会場内はとても華やかな雰囲気。

 

f:id:minghuabj:20171221020000j:plain

↑サンプルが試せるカウンター。

このたびKOSEさんは、西単にある漢光百貨に、雪肌精専用カウンターをオープンさせるらしいです。

それをデザインしたのが、なんと隅研吾さん。

オポジットハウスで今回のイベントを開催したのも、隅さんによるデザインという繋がりがあったのです。

 

f:id:minghuabj:20171221020036j:plain

↑イメージ図。

 

f:id:minghuabj:20171221020058j:plain

↑隅さんからのビデオメッセージも披露されました。「いかに化粧品のボトルが綺麗に見えるか、そういうところを意識した」などと語っておられました。

 

f:id:minghuabj:20171221021326j:plain

↑雪肌精MYVと他の化粧水の違いを体験。浸透力が違うのがすぐに分かります。

 

待ちに待ったディナーは、オポジットハウスのレストラン、Sureñoから。

シャンパン、ワインと一緒においしくいただきました。

 

f:id:minghuabj:20171221020137j:plain

カルパッチョ

 

f:id:minghuabj:20171221020218j:plain

↑フォアグラ!贅沢〜。

 

f:id:minghuabj:20171221020249j:plain

↑ステーキ。柔らかくて感動モノのおいしさでした。

 

f:id:minghuabj:20171221020320j:plain

↑デザートのレモンタルト。バニラアイスとの相性も最高です。

 

転職してから遠ざかっていたけれど、久々にこういう華やかな場に参加できて楽しかったです♡良い夜でした。

そして隈研吾さんデザインの雪肌精カウンター、ぜひ見に行かなきゃ!

 

f:id:minghuabj:20171221020346j:plain

↑帰り道、3・3ビルの前にて。大きいクリスマスツリーのそばに、小さなツリーがちょこちょこと置いてあるのが可愛らしくてパシャリ。

 

ザ・オポジットハウス公式サイト

www.theoppositehouse.com