元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】スタバの2018新春ドリンク

久しぶりにスターバックス

行ったのは、798芸術区内の店舗↓です。

minghuabj.hatenablog.com

 

f:id:minghuabj:20180117020602j:image

↑エントランスから入ってすぐの所に、新年、戌年にちなんだワンコのグッズがたくさん🐶可愛い〜❤️タンブラーを買いそうになったけれど、使わないのでやめました(笑)。

過去には、午年の馬、未年の羊タンブラーを買いました。中国で。可愛くて買ったけれど、使わずしまってあります🐴🐑

 

中国のスタバでも、シーズン限定のドリンクが登場します。

 

f:id:minghuabj:20180117020511j:image

↑今は新春ドリンクが3種類☕︎

 

シーズン限定ドリンク、普段はあまり買わないけれど、今回試してみました。

 

f:id:minghuabj:20180117020531j:image

↑核桃曲奇風味拿鉄(ゴールデンウォルナッツクッキー・フレーバーラテ)。

カップにスマイル書いてくれました😊中国で初めて!

 

f:id:minghuabj:20180117020546j:image

↑杏運白功克力風味摩卡(アプリコットホワイトチョコレート・フレーバーラテ)。

「杏運」(杏运 xìngyùn)は、発音が同じ「幸運」(幸运 xìngyùn)と掛けているとみた!

カップが、過ぎ去ったクリスマス仕様のものです。余ったのかな😅

 

どちらも、とても甘かったです♪限定物好きなので、こういうのにはすぐ釣られてしまうのですが、1回試せばそれで満足(笑)。

 

この798のスタバは、他の店舗と違ってそれほどガヤガヤしていなくて、雰囲気も落ち着いているのでなかなか気に入っています。

他のスタバの店舗って本当に混んでいますよね~。北京でのスタバ人気はまだまだ衰えそうにありません。

 

 

スターバックスリザーブバー(798店)

住所:北京市朝陽区酒仙橋798芸術区2号院11所

http://www.dianping.com/shop/93314814