元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】Baker&Spice(三里屯太古里店)でオレンジラテ

カフェ&ベーカリーのBaker&Spice。

在住日本人には、亮馬橋の官舎の店舗でおなじみだと思います。

北京や上海でよく見かけるカフェレストランのWagasが手がけたカフェ。店内の雰囲気やメニューもよく似ています。

 

昨年だったか、三里屯太古里北区にもオープンしました。

 

f:id:minghuabj:20180129003620j:image

↑スタバの隣なのに、スタバに負けない混雑具合です。

この場所、以前はColibriというカフェでした。そばにあるデザイナーズホテル、ザ・オポジットハウスが手がけていて、ホテルシェフによるスイーツが食べられたのです。

Colibriのカンノーロが食べられなくなったのは残念〜。

  

f:id:minghuabj:20180129003649j:image

f:id:minghuabj:20180129003703j:image

↑店内。混んでいます。外国人も多いです。

 

f:id:minghuabj:20180129003720j:image

↑パンが並んでいます。奥にはケーキも。ケーキはWagasと同じ気がします。

 

f:id:minghuabj:20180129003736j:image

↑オーガニックワインかな?

 

f:id:minghuabj:20180129003754j:image

↑通常のメニューではなく、新商品かな?POPにあったので注文してみたオレンジラテ(36元)。オレンジの味が結構しっかりでおいしい🍊これ好き。

 

f:id:minghuabj:20180129003808j:image

↑ストロベリータルト(35元)。

 

WagasもBaker&Spiceも、決して安くはないのに、中国人に受け入れられているなぁという気がします。

しかしこの三里屯のBaker&Spiceは、混んでいて全然落ち着けませんでした…。太古里の南区にあるWagasの方が落ち着けたような。

繁盛するのは喜ばしいですが、やっぱりカフェは落ち着ける度も大事だなぁ。

逆に、友達とおしゃべりしたり、さっとコーヒーを飲みに来たりテイクアウトしたりには良いかも。

 

f:id:minghuabj:20180129004521j:image

↑Baker&Spice前の中庭ライトアップが綺麗でした。

 

f:id:minghuabj:20180129004533j:image

オポジットハウスの裏側。

 

minghuabj.hatenablog.com

 

 

Baker&Spice(三里屯太古里店)

住所:北京市朝陽区三里屯北路19号三里屯太古里北区LG1階

http://www.dianping.com/shop/96159730