ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

上海発、ディズニーの飛行機に乗りました♪

上海に行ってきました。

今回乗った上海→北京のフライトはMU、東方航空。

 

あれ、機体がいつもと違って青い?

と思ったら、ミッキーとミニーがいました♪

 

f:id:minghuabj:20180210191209j:image

↑こちらに乗って北京に戻ってきました~★

東方航空の本拠地が上海なので、これはもちろん、上海ディズニーランドとのコラボレーションによるものでしょう。

私は初めて見ましたが、ディズニーランドがある都市で、ディズニーとコラボしている航空会社は他にあるのかな?

 

さて、中国国内線の機内食はどれもイマイチなのであまり食べません…。MUもしかりです。

しかし今回、機内食チョコビスケットがついていたのはちょっと嬉しい。喜びレベルが低いですかね(汗)。

 

f:id:minghuabj:20180210191217j:image

LEXUS!!なぜ!?

マレーシアのお菓子でした。

 

そうそう、今回も上海虹橋空港から乗りました。

今回はセキュリティチェックのゲートがわりと混んでいたので、こちら↓が役に立ちました♪

minghuabj.hatenablog.com

 

それにしても、MUのCAさんは冷たい印象があったのですが、

今回のフライトのCAさんたちは皆とても愛想が良い人たちばかりで、見ていて気持ちが良かったです。中国国内線で、これはラッキーかも…。

ディズニー機だからかな?…なんてね…(笑)。

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村