元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】油そばなら七麺町♪お酒はハイボールじゃなきゃ!の訳

油そばがおいしいと評判のお店、七麺町へ。

在住日本人の多い麦子店エリアにある、一番街というフードコート内にあります。

 

f:id:minghuabj:20180204164254j:image

↑一番街。この外観にセンスが感じられなくて、普段私はあまり来ないのですけれど(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180204164322j:image

↑2階にあります。

看板に書いてある、チンチロリンハイボールで遊びました。私は何回振っても、2倍料金になるのはなぜ😩チンチロリンのおかげで、皆でハイボールばかりたくさん飲みました🤟

 

この七麺町は、中国語堪能な日本人のオーナーさんによるお店です。

店内はこぢんまりとしていてアットホームな居酒屋のような雰囲気。中国人のお客さんもちらほらいて、にぎやかです。

 

いろいろ注文したのですが、普通の飲みなので写真はほとんど撮っておらず。

お料理はどれもなかなかおいしかったように思います。

最後、〆はやっぱりここの看板メニューである油そばです!

 

f:id:minghuabj:20180204164308j:image

↑七麺町油そば(小・30元)。

小でも私には十分なボリュームでした。

もっちり麺が程よくておいしいです。確か麺は自家製で作っていると聞いたことがあるような。お気に入りの焼鳥屋さん、美酔堂にも確か提供していました。

 

こちら、狭いお店なので気を使う人とは来づらいですが(笑)、気の知れた仲の人とならまたふらっと来れそう。

そして次回も多分、チンチロリンハイボールをやることになると思います(笑)。

 

七麺町

住所:北京市朝陽区農展館北路一番街2階

http://www.dianping.com/shop/69697469