ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

【ランカウイ】人気カフェSun Cafe&日本人女性経営の雑貨屋さんGaya Minamiでなまこ石鹸をお土産に♪

ランカウイのグルメ情報をネットで検索していて、多くのサイトでおすすめされていたのが、

パンタイ・チェナンの南、パンタイ・テンガーエリアにあるSun Cafe。

近くを通りがかったので、ひと休みすることに。

 

f:id:minghuabj:20180225110928j:image

↑ショップやスパが並んでいる、一番左のお店です。

 

f:id:minghuabj:20180225110949j:image

↑ウエスタンちっくな店内はとても綺麗で居心地良いです!

欧米人ゲストがちらほら訪れていました。

 

f:id:minghuabj:20180225111013j:image

↑甘いものが欲しくなり、ミルクシェイク🍹あまあまで癒される〜。

フライドポテトもホクホクでおいしかったです🍟

ここはお料理も評判らしいです。近くにあれば通いたくなるカフェでした❤️

 

Sun Cafeから徒歩すぐの所に、「ガヤ ミナミ」というカタカナの看板を見つけました。

日本の方がやっているのかな?訪ねてみました。

 

f:id:minghuabj:20180225111044j:image

↑このFuuka Villaという敷地の中に…

 

f:id:minghuabj:20180225111102j:image

↑ありました、Gaya Minami。

 

入ってみると、手作りの可愛らしい雑貨がたくさん並んでいます。ヒジャブを纏った日本人女性が迎えてくれました。

 

その日本人女性サプラさんは、こちらに住んでなんと17年という方!

気さくにいろいろとお話させていただきました。

話に夢中になり店内の写真を撮り忘れました😅

彼女のお話だと、このハンディクラフトのお店Gaya Minamiと、宿泊施設Fuuka Villa一帯を経営されているそうです。

Fuuka Villaはとても雰囲気が良さそうでした。カップルやファミリーなど、人数に応じたお部屋があるそうです。

キッチンもあるそうで、ロングステイにもぴったり!日本人ゲストは少なく、そういうロングステイを楽しむのはやはり欧米人がほとんどとのことでした。

ランカウイに来ることがあれば、ここに泊まってみたいです♪

 

ランカウイのお土産の定番は、なんとなまこ石鹸。Gaya Minamiには素敵な包装のオリジナルなまこ石鹸が売っていました。

そしてなんと、1個9RMという良心価格…!

自分用&友人用に購入しました。

f:id:minghuabj:20180225142435j:image

↑好きなデザインを選ばせていただけます。可愛い♡

With GOAT'S MILKとあるように、ヤギのミルク配合なんだそうです。

 

f:id:minghuabj:20180225142506j:image

↑シワシワになってしまいましたが、テリマカシー(TERIMA KASIH、ありがとう)が入っていて現地感がナイス♪な袋。

 

サプラさんはブログをやっていらっしゃるとお聞きしたので、探してみました!

gayaminami.blog95.fc2.com

FC2ブログなので、中国での閲覧はおそらくVPNが必要です。

こちら↓はお店のHPのURL。しかし私は今、北京からVPNつないでもアクセスできません(泣)。

http://www.gayaminami-langkawi.com/

 

f:id:minghuabj:20180225132829j:image

↑パンタイ・チェナンのビーチの夕日。たくさんの人が夕日を見に来ていました。

 

minghuabj.hatenablog.com

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村