元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】【閉店】小さくて温かみある、センスの良い胡同カフェ。Such A Cafe

※本記事のSuch A Cafeは閉店し、798芸術区に移転オープンしました。記事を追加しました↓。(2019年3月追記) 

minghuabj.hatenablog.com

 

張自忠路には愚公移山(ユーゴンイーシャン)という、良いライブハウスがあるのでたまに行きます。

もはや私の中では張自忠路イコール愚公移山、になっているくらい。

 

その張自忠路の小さな胡同に、良いカフェがあると聞いて行ってみました。

張自忠路駅を西に、愚公移山をさらに西に行くと…。

 

f:id:minghuabj:20180318234816j:image

↑中剪子巷という細いローカルな路地があり、すぐに見つかりました。

周りは地元の方々の生活感が漂います。

 

f:id:minghuabj:20180318234830j:image

↑ここです。Such A Cafe。可愛らしい店構えです。こういう雰囲気好き。

 

f:id:minghuabj:20180318234902j:image

↑店内は席数少なめ、こぢんまりとしています。

 

f:id:minghuabj:20180318234928j:image

↑ベンチ席(?)も。オリジナルクッションがキュートです♪

 

f:id:minghuabj:20180318234946j:image

↑ディスプレイも、変なセンスの物はありません(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180318235007j:image

↑ケーキが少しだけ。ネームプレートも値札もなし。どれも38元で一つずつ種類が異なります。手作り感が良いです。

 

f:id:minghuabj:20180318235022j:image

↑カフェラテ(33元)。

 

f:id:minghuabj:20180318235038j:image

↑チーズケーキ+チョコレートのようなケーキ(38元)。これ好きです❤️見た目ほど重くなく、パクパク食べてしまいました。他のケーキも食べてみたいです!

 

手作りケーキがなかなかおいしくて、店員さんも温かい。

小さな空間の中にセンスの良さが感じられるカフェでした。

胡同のお店って、やっぱり北京ならではの空間だと思います。こういう所で過ごす時間も大切にしたいなぁ。

 

 

Such A Cafe

住所:北京市東城区張自忠路中剪子巷39号

http://www.dianping.com/shop/90559782