元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】【閉店】英国ブランドJOSEPHのクールなカフェ〜JOE'S CAFE

※本記事のJOE'S CAFEは閉店しました。(2019年1月追記)

 

三里屯太古里北区にある、イギリスブランドのJOSEPH(ジョゼフ)。

ブランドのカフェを併設しています。

気になっていて、入ってみました!

 

f:id:minghuabj:20180325183327j:image

↑JOSEPH&JOE'S CAFE。カフェの方は外の席も出しています。そしてさらに手前には、ワゴンバー(笑)。スタッフのお兄さんが、昼間からシェイカーを振りモヒートを作っていました。

コップはJOE'S CAFEオリジナル、JOSEPHを象徴する黒と白のボーダー柄。あのコップで飲みたい!

 

外が満席だったので、私は店内へ。

 

f:id:minghuabj:20180325183349j:image

↑カウンター。

 

f:id:minghuabj:20180325183406j:image

↑ほんの数席のこぢんまりとした店内。カフェでゆっくりするというよりは、JOSEPHでショッピングのついでにひと休みするようなイメージで作られたのかな。

 

f:id:minghuabj:20180325183422j:image

↑店内には、JOSEPHのコーディネート写真。

 

f:id:minghuabj:20180325183432j:image

↑ディスプレイのボトル。

 

f:id:minghuabj:20180325183451j:image

↑急に暖かくなったこの日、アイスキューブコーヒー(36元)を飲みました。コーヒーの氷+牛乳、というだけなのですが、私はこういうのが好き(笑)。

 

小さなお店だから、大したメニュー数はおいていないだろうと勝手に思っていたのに、

予想に反してドリンクメニューが充実していました。ボトルビールもあり。

そして、かき氷までありました!そそられたけれど、今回はおあずけで。

 

このJOE'S CAFE、日本にもあるんですね。銀座に。

日本のHPを見ていると、北京の店舗よりずっと充実していそう(笑)。

www.joseph.jp

↑フードが素敵だし、本や雑貨も置いているんですと!

北京の店舗も、ブランドが手掛けるカフェならば、Moleskine Cafeくらい頑張ってくれるともっと嬉しいです(笑)。

 

minghuabj.hatenablog.com

 

太古里北区に隣接するザ・オポジットハウス。

f:id:minghuabj:20180325183508j:image

キンシコウという、孫悟空のモデルになったとされる猿のでっかいオブジェが出現しました🐒

この催し、昨年もやっていましたね🐒

 

JOE'S CAFE

住所:北京市朝陽区三里屯北路19号三里屯太古里北区1階

http://www.dianping.com/shop/66720858