ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

日本語OKの安心ペットサロン、Pettina(陽光上東店)

子犬を飼い始めた我が家ですが、

初めてなので、分からないことだらけ。

 

お風呂に入れてあげたい、爪も切ってあげたい!

けど、初めは誰かプロの人にやり方を教えてもらった方がいいかなと、ペットサロンへ行きました。

 

行ったのは、麗都の陽光上東というマンションの1階にあるPettina。

日本語フリーペーパーのジャピオンでも時々紹介されているので存在は知っていましたが、

北京の飼い主先輩として、いつもブログを楽しみに拝見しているこちら↓の記事でも紹介されていたため、いざ行ってみました!

(リンク貼らせていただきます!)

ameblo.jp

 

やって来ました、陽光上東。

f:id:minghuabj:20180401224701j:image

↑こちら。

 

f:id:minghuabj:20180401224720j:image

↑入口では、元気なフレンチブルドッグの子が迎えてくれました♡

しかしまだまだ人(犬)見知りなウチのワンは、しばらく怖がって入ろうとせず…(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180401224747j:image

↑↓エサやケア用品、おもちゃなども購入できます。

f:id:minghuabj:20180401224801j:image

 

日本人の店長さんはこの日いらっしゃらず、日本語を話せる中国人の優しい女性店員さんが対応してくれました。

 

とりあえず、耳掃除と爪切りをしてもらうことに。

ウチのワンは首輪をつけるのも、目の周りを拭くのも、ブラッシングするのも、最初は嫌がってなかなか慣れてくれず大変でした。

暴れて迷惑かけるのではと、心配しながら見守っていたのですが…

 

f:id:minghuabj:20180401224859j:image

↑捕獲されました(笑)!耳掃除中。

ガラス越しに見守っていましたが、おっ、意外にもおとなしくしているじゃないか。さすがプロの方、扱いに慣れてらっしゃいますね。ワン、頑張れー頑張れー!

 

f:id:minghuabj:20180405200410j:image

↑捕獲されて爪のお手入れ中😂

頑張れー頑張れー✊

 

ケア終了し解放されたところに、他のお客さんのワンコが来店。

向こうは元気いっぱい興味津々なのに、ウチのワンは人(犬)見知りで尻込み気味😅

仲良くしようよー😅

 

日本製の犬用シャンプーを購入し、帰宅後シャンプーしてあげたら見違えるように毛がフサフサ柔らかくなりました♡

 

ペッティーナさんではとても丁寧に対応していただき、飼い主初心者の私たちの質問にもいろいろと答えていただきありがたかったです。頼りになります!またお世話になろうっと。

 

さて、ウチのワン。

知らない人と犬にたくさん会って、初めての体験もして、疲れたんでしょうね。

f:id:minghuabj:20180405200450j:image

↑コテーン、すぐ寝ました😪

いろんな経験して、成長してくれたらいいなー🐶

 

 

Pettina永旺寵物(陽光上東店)

住所:朝陽区東四環北路6号陽光上東C区5号楼07室店舗

http://www.dianping.com/shop/16968855

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村