元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】外さない日本の焼肉、定番店。まる福(大望路店)

北京在住日本人にはおなじみであろう焼肉店、まる福。

現在北京に3店舗、天津に2店舗あります。

 

お誘いいただいて、久しぶりに大望路店に行きました🥩

以前はランチで訪れましたが、夜は初めて。

 

f:id:minghuabj:20180411222947j:image

↑SOHO現代城の2階です。入口は、建国路側ではなく裏手の方。

ちなみに1階の麻辣香鍋店にも数年前行ったことがあり、おいしかったのを覚えています〜。

 

f:id:minghuabj:20180411223002j:image

↑この階段を上がります。ランチセット、わりとリーズナブルですね。

 

f:id:minghuabj:20180411223022j:image

↑店内、掘りごたつ席とテーブル席があります。

平日夜、お客さんが少なくて心配になるくらい(余計なお世話)。麦子店の店舗は、日本人が多いエリアということもあり、いつも混んでいた印象があります。

現代城の方が落ち着いていて私は好きかな。

 

f:id:minghuabj:20180412004444j:image

↑壁には手書きのイラスト付きメニューが。

 

f:id:minghuabj:20180412004521j:image

サントリーさんのハイボール機を置いています。これ便利ー!私も欲しいです(笑)。

 

この日は4人。オーダーをお任せしたらたくさん注文してもらっちゃいました!

以下の写真は一部です。

 

f:id:minghuabj:20180412004504j:image

↑タレ、たこわさ、チャンジャ。

そうそう、まる福の焼き網はこれなんですよね。

 

f:id:minghuabj:20180412004537j:image

↑牛タン!厚みがあって良し。

 

f:id:minghuabj:20180412004552j:image

肉〜肉〜🥩

 

f:id:minghuabj:20180412004606j:image

↑キノコのホイル焼き。おいしい〜。

 

f:id:minghuabj:20180412004623j:image

↑ミノ。

 

f:id:minghuabj:20180412004638j:image

↑塩にんにくホルモン盛り。

 

この他、サラダ、焼き野菜、ナンコツ(塩)も食べました。

焼き野菜にオクラが入っていたのが個人的にポイント高いです♪

たくさんいただいてお腹いっぱいです!

 

f:id:minghuabj:20180412004657j:image

↑食後にはシャーベットをサービスしてくれました。マンゴー味。嬉しい😆

 

まる福の焼肉、やっぱり外さないおいしさでした。

日本語話せないらしい店員のお兄さんが、私たちが帰る際にたどたどしくも「ありがとうございました」と日本語で言ってくれたのも、私としては良かったです(笑)。

お酒もたくさん飲んで、お会計は4人で1000元弱でした。

 

たまにはガッツリ焼肉も良いですね🥩

 

まる福(大望路店)

住所:北京市朝陽区建国路88号SOHO現代城2階

http://www.dianping.com/shop/5224751