ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

ピザポテトの中国版!?カルビーの技術を採用した四洲のポテチ

私の好きなポテチ上位に入るのが、カルビーのピザポテト。

帰国するたびに食べたい♡大好物です。

じゃがいも不足でピザポテトが販売休止というニュースを中国で聞いた時は、中国にいるのに悲しくて(笑)。その後復活して良かったです~。

ちなみに、甲乙つけがたい(自分の中で)のは、同じくカルビーの地域限定ポテチ、九州しょうゆ味。九州出身の私は子どもの頃から、うすしおよりコンソメパンチより好きな味です。

 

…と話がそれましたが、最近店舗が急増しているコンビニ「便利蜂」にて、ピザポテトに酷似した商品を発見。

 

f:id:minghuabj:20180519215505j:image

↑こちら。まさにピザポテトを彷彿とさせるパッケージです。

上の方にある「四洲」というのがメーカーの名前。あーあ、また日本商品のパクリか…なんて思ってしまったのですが、裏を見ると…?

 

f:id:minghuabj:20180519215515j:image

↑「日本のカルビーの技術を採用」

!!!

このじゃがいもキャラも、見覚えがあります。

てっきりパクリだと思ったのですが、提携している企業なのですね。

 

で、迷わず買いました。

お味は、なかなかおいしいです。

ピザポテトが素敵すぎて、あの濃厚チーズ感には到底及ばないものの、"ピザポテトっぽい味"には近いのではないでしょうか(笑)。

ピザポテトのない北京でピザポテト感を埋めるのには良いです(笑)。リピートします。

しかしもっとチーズに力を入れてくれるとなお嬉しい。

 

そして中国のスナック市場はまだまだ発展の余地があります!おいしいお菓子が飽和していないから(笑)。お菓子メーカー、頑張ってほしいですね~!

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

 

九州しょうゆも食べたい!