元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

マクドナルドの黒ごまソフトが好き♪インディゴ店はおしゃれにリニューアル

将台のショッピングモール、Indigo インディゴ(颐堤港)。

3階のマックへ。

 

以前は、同じ3階にあるフードコートの隣だったのですが、いつのまにか3階の別の場所に移転しました。

 

f:id:minghuabj:20180509224354j:image

↑あれ、なんだかクール路線!?いつもおなじみの赤と黄色ではなく、大人な感じの店舗デザインになっています。

 

f:id:minghuabj:20180509224423j:image

↑こんな形のレジカウンター、マックで初めて見ました。注文レジと受け取り口が分かれています。

f:id:minghuabj:20180509224441j:image

 

f:id:minghuabj:20180602144553j:image

↑もちろん、便利なタッチパネルもフル稼動。

 

minghuabj.hatenablog.com

  

f:id:minghuabj:20180509224459j:image

↑上のレジとは別になっている、通路に面したデザート専用カウンター。

この時の私の目的は…これ!

 

f:id:minghuabj:20180509224511j:image

↑黒ごまシリーズ!黒ごまは中国語で「黑芝麻」(hēizhīmá)。

これを食べたくてマックに来たんです~。

 

f:id:minghuabj:20180509224521j:image

↑早速、黒ごまソフト(5元)。チープな感じはしますが、100円以下ですから文句なし!

ほんのり黒ごまがおいしい。いくつでも食べられそうです~。

気に入って、早速リピートしに行きました(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180602140620j:image

↑黒ごまサンデー(10元)。チョコソースがかかっています。わりとボリュームあって満足!

 この黒ごまシリーズはおそらく期間限定だと思うのですが、また売ってほしいです~。

 

マクドナルドもケンタッキーも、中国ならではの限定商品がよく出てくるので、ときどきチェックするのも面白いです。 

 

頤堤港 Indigo

住所:朝陽区酒仙橋路18号頤堤港購物中心

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村