元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【深圳】一人の宿泊にもぴったり。デザイン性が目立つランツ ホテル シーワールド ブランチ

5月、深圳で一泊したホテル。

場所は南山区、蛇口フェリーターミナルにも比較的近いロケーションです。

 

f:id:minghuabj:20180529031400j:image

↑Ranz Hotelというホテル。中国語名は兰兹酒店です。

このランツホテル、ここ以外にも数カ所にあるそう。

 

f:id:minghuabj:20180529031514j:image

↑フロント。

聞いたことがなくどんなホテルか全く分かりませんでしたが、

なんだかオシャレでデザイナーズホテルのような感じもします。


f:id:minghuabj:20180529031533j:image

↑ロビー。本が多く飾ってあります。

ロビーの奥にはカフェが。


f:id:minghuabj:20180529031511j:image
f:id:minghuabj:20180529031458j:image

↑雰囲気まずまずです。夜もちらほら利用客がいました。

 

新しいホテルなのか、お部屋は清潔できれい。広さも一人には十分です。

ビジネスホテルとしても使えると思います。


f:id:minghuabj:20180529031503j:image
f:id:minghuabj:20180529031519j:image

↑窓際のインテリア(笑)。


f:id:minghuabj:20180529031507j:image


f:id:minghuabj:20180529031522j:image

↑バスタオルは袋に入っていました。


f:id:minghuabj:20180529031537j:image

↑アメニティ。

 

朝、朝食会場は先ほどのカフェです。


f:id:minghuabj:20180529031529j:image

↑朝食。メニューは選べず、これが出てきました。

着席してから作り始めるので、出てくるまでにはやや時間がかかります。ドリンクはホットミルク。

期待していなかったけれど、サンドイッチもチキンもなかなかおいしいぞ。

カフェは広くはないので、朝食時は混むのではないかと思ったけれど、ほぼ誰もいなくてゆったりした朝食でした。時間帯によるかもしれませんが。

ここでコーヒーを飲みながらゆっくりするのも悪くないかも。

 

ホテルの周りはあまり何もなく、

夜、コンビニを探してmobikeに乗りだいぶうろうろしました🚲

利便性なら、近くにもう一つランツホテルがあり、そちらの方が駅にも近くて断然良いかと思います。逆に、ちょっと静かな感じが良ければこちら。

 

スタッフの対応もまあまあ良く、全体的に好印象のホテルでした。 

 

 

ランツ ホテル シーワールド ブランチ

深圳蛇口兰兹酒店 Ranz Hotel Sea World Branch

住所:深圳市南山区花果路72号 

www.agoda.com

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村