元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】クリームたっぷり、西樹泡芙のシュークリーム

シュークリームが大好きな私、日本ではコンビニでもよく買っていました。

しかし、北京のコンビニでは、そんな気の利いたものはなかなか売っていません(笑)。

 

Booth's Cakeにはあったけれど、他のケーキ屋さんでは必ずあるとは限らないので、北京ではまだまだシュークリームは浸透していないのかなぁ。

minghuabj.hatenablog.com

 

北京では希少なシュークリーム屋さんの一つが、西樹泡芙というお店。

ショッピングモールなどでよく見かけるし、上海にもあります。

中国語でシュークリームは泡芙。

 

以前買ったことがあり、注文してからパフにクリームを入れてくれたっけ。

今回はSOLANA(藍色港湾店)からデリバリーしてみました。百度外売にて。

 

f:id:minghuabj:20180617033554j:image

↑原味香草泡芙(16元)と原味抹茶泡芙(16元)。生地は厚みがあるけれどサクサクで、何よりクリームがたっぷりでなかなか食べ応えがあります。

 

f:id:minghuabj:20180617033820j:image

↑可可香草泡芙(18元)と可可抹茶泡芙(18元)。こちらは生地がチョコ味です。

 

他に、ドリアン味のシュークリームもありました。

中国人はドリアン好きな人が多いですね~。私はどうも苦手です(汗)。

 

おいしいけれど、値上げしたような気がするなぁ。日本円に換算するとちょっと高い気がします。

しかし!

百度外売のキャンペーンで、なんと26元引きになりました。送料9元かかるものの、お店で買うよりお得~★

 

それでもやっぱり、日本のコンビニで100円台で食べられるシュークリームが恋しくなります(笑)。

 

 

西樹泡芙(藍色港湾店)

住所:北京市朝陽区朝陽公園路6号藍色港湾国際商区地下1階

http://www.dianping.com/shop/8314031