元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

万里の長城や頤和園LEGOもある!北京のLEGOストア

酒仙橋のショッピングモールIndigo(颐堤港)にて、以前、LEGOストアがオープンすると知ったのですが、その後無事にオープンしていました。

オープン前の様子↓

minghuabj.hatenablog.com

 

北京にはすでにここ以外にも複数店舗オープンしているので、特段珍しいわけではないのですけれどね。

 

f:id:minghuabj:20180703135354j:image

↑地下1階。

LEGOは中国語で「乐高」。ちゃんと正当な店舗であることを主張しています。

中国にはLEGOの偽物やパクりも出回りましたからね…😩


f:id:minghuabj:20180703135359j:image

↑目立っていたショーケース。このチャイナな雰囲気漂う建物は何でしょう?


f:id:minghuabj:20180703135350j:image

↑反対側からみるとすぐ分かります!北京が誇る世界遺産の一つ、頤和園ですね。芸が細かいです👏

 

北京の世界遺産LEGOと言えば、もう一つ。


f:id:minghuabj:20180703135346j:image

↑もちろんこれ!万里の長城もありますよ。

右側の高層ビル群は上海。

長城LEGOなんかはお土産にも良いかもですね。お値段は…ご覧の通り。

 

LEGOって大人が見てもなんだかワクワクする魅力があるなぁ。

中国にもどんどん店舗を増やしており、人気は衰えそうにないですね。

そのうち、中国にもレゴランドができたり…しないかな?😏

 

 

LEGO(頤堤港店)

住所:朝陽区酒仙橋路18号頤堤港B1階

http://www.dianping.com/shop/107719916

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村