元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

世界各地のリーズナブルなワインも揃う、キュートなワインショップ。Cheers!

将台のショッピングモール、Indigo(颐堤港)の地下1階。

スターバックス↓の目の前に、おなじみのワインショップCheersもオープンしました。 

minghuabj.hatenablog.com

 

f:id:minghuabj:20180703134359j:image

↑この、赤に白のグラスが描かれたロゴマークでおなじみ。北京市内にたくさん店舗があり、よく見かけますよね🍷

街でよく見かけるCheersの店舗は、もっとカジュアルな雰囲気の所が多いですが、

このインディゴの新店舗はちょっとシック路線。

Cheersではもちろんテイスティングもできます。インディゴ店は、座って飲めるスペースも広くとってあります。

 

Cheesは、世界各地の厳選ワインを輸入販売するセレクトショップ

北京以外にも、中国の多くの都市に展開しています。

スイス人のClaudiaさんが2011年に立ち上げ、中国で若い人にも高品質なワインを飲んでもらいたいという思いが込められているそうです。

 

高級ワインもありますが、100元以下のリーズナブルなワインもあり、かつ、パッケージが可愛いものが多い気がして、

自宅用にも差し入れ用にも、ときどき購入しています♪

 

今回、自宅用に購入したワイン。私が買うのはリーズナブルなもの優先(笑)。


f:id:minghuabj:20180714145031j:image

↑Cape Creek ピノタージュ 南アフリカ産。

ちょっと酸味の強い、甘さ控えめな味。

 

f:id:minghuabj:20180714144745j:image

↑Day Trippers カベルネ・ソーヴィニョン、オーストラリア産。

これはね、完全にパケ買いです♡(笑)可愛いですよね!カベルネ・ソーヴィニョン以外にも数種類ありましたよ。

程よい甘みも感じられて、クセが少なく飲みやすいです。

 

上記2本合わせて132元とリーズナブル♪

100元以上購入で、北京市五環路内は無料配送もしてくれます。

 

そうそう、先日友人にいただいた白ワインもCheesのでした!↓

f:id:minghuabj:20180521001427j:plain

↑Tussock Jumperのシャルドネ、フランス産。 

これもパッケージが可愛いですね~♡すっきり飲みやすくておいしい!

シャルドネ以外にも、シラーズやピノノワールカベルネ・ソーヴィニョンなど数種類あり、それぞれに他の動物のイラストが描かれています。 

 

高級ワインをたしなむ趣味ではないし、そんな余裕もないのですが(笑)、

Cheesは手が届く範囲で、いろいろとおいしいワインが試せるので、ちょっと気に入っています。

リーズナブルでパッケージがおしゃれなワインに弱い私、これからもお世話になります~🍷

 

 

Cheers(頤堤港店)

住所:朝陽区酒仙橋路18号頤堤港B1階

http://www.dianping.com/shop/103628955

公式サイト

www.cheers-wines.com

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村