元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】雰囲気良し、お料理良し。在住外国人にも人気のレストラン、The Rug(朝陽公園店)

北京でブランチが評判のお店として、在住外国人にも人気のThe Rug。

三里屯店が有名ですが、先日夜一人ご飯に朝陽公園店に行きました🍴

 

場所は、朝陽公園南門の向かい側です。

「丽水嘉园」というマンション群の敷地内。朝陽公園南路に面した門から入ってすぐ見つかります。

 

f:id:minghuabj:20180712135437j:image

↑こちら。今の季節は外の席も出ています。

 

f:id:minghuabj:20180712135515j:image

↑エントランスにて。

 

立地の要因もあるのか、三里屯に比べてとても静か。

平日の夜、お客さんは少なめです。私が行った日はたまたまだと思いますが、店内のお客さん全員女性でした。私以外のお一人様もいましたよ。

 

f:id:minghuabj:20180712135445j:image

↑店内はとても良い雰囲気でおしゃれ!

昼に来るとまた明るくて違った雰囲気が楽しめそうですね。席数も結構あります。

 

f:id:minghuabj:20180712135520j:image

f:id:minghuabj:20180712135449j:image

f:id:minghuabj:20180712135602j:image

 

エッグベネディクトやベーグルあたりがおいしいと人気のお店なのですが、

そんなことはすっかり忘れて自由なチョイスを…(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180712135455j:image

↑京Aの小麦ビール京城特白小麦 / Mandarin Wheat」(45元)。

 

f:id:minghuabj:20180712135501j:image

↑メニューにはこんな気になるドリンクも。中国産として初のアップルサイダーだそうです。確かに、中国のアップルサイダーは見たことがないです。次見かけたら飲んでみたい🍎

 

f:id:minghuabj:20180712135441j:image

↑スパニッシュマッシュルーム(48元)。メニューを見ていて、おしゃれコロッケ?的な写真に惹かれて注文。一つひとつに生ハムが巻いてあって、下の白いのはクリームチーズのようなソース。

期待を裏切らないおいしさでした♡パクっと完食。

 

f:id:minghuabj:20180712135508j:image

↑ポーチドエッグベーコンパスタ(78元) というか、カルボナーラ??

ポーチドエッグに切り込みを入れると、とろとろの黄身があふれて、パスタにからめて食べます。お、これはおいしい〜!❤️

 

まあ一人だったので、これでお腹いっぱい。

デザートも食べたかったー!他のおいしそうなお料理もたくさんあって、ぜひまた行きたいです。

ワインの選択肢も豊富だし、午後にカフェ利用も良さそうです。

三里屯店よりも落ち着いていることは間違いないはず!

 

f:id:minghuabj:20180712135757j:image

↑夜の外の席の様子。

 

観光スポットからは外れていますが、

朝陽公園そばなので、付近に住んでいる人には嬉しいお店ですね。

 

 

The Rug(朝陽公園店)

住所:北京市朝陽区朝陽公園南路麗水嘉園4号楼1階

http://www.dianping.com/shop/5372124