元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

犬も夏仕様。カットしたビフォーアフターが違いすぎる(笑)

犬の毛が伸びてきたので、カットをしに連れて行きました。夏で暑そうだし☀️

 

これまでこの子のことをワンとかワンコと言っていましたが、ブログでは「ぽー」と呼ぶことにします🐶

 

カット前↓🐶

 

f:id:minghuabj:20180731093252j:image

f:id:minghuabj:20180731093256j:image

可愛い😆いつもの様子。モジャモジャ、特に顔周りの毛が伸びて目が隠れています👀目が小さく見えてなんだか老けてる(笑)。

 

カットをしに連れて行ったのは、すでに何度か訪れている陽光上東のPettinaさん。

 

minghuabj.hatenablog.com

 

シャンプー・トリートメント・全身カット・爪切り・爪磨き・耳掃除などが含まれるコースでお願いしました。

プードルは体長によって、価格は300〜380元。

 

ぽーは、前回は300元だったのが、今回は360元。「他长大了」(大きくなりましたね)とお店のスタッフさんに言われました。成長しているんだなぁ😆

 

4時間近くかかるため、一旦預けて、終わる頃に迎えに行きました。

ワクワクの対面。

 

カット後↓🐶

 

f:id:minghuabj:20180731093326j:image

!!!!!!

f:id:minghuabj:20180731211439j:image

 

ど、どこの犬?まるで別人、いや別犬!

そして、どえらい可愛いじゃないかー!😍😍(親バカ)

目がクリクリ👀イケメンかも!(笑)

 

カット前は、太ったかな?と思っていたけれど、

カット後見ると細くて、毛のボリュームでポテポテしているように見えていたことが発覚。毛でこうも印象が変わるものか…。

 

とはいえ、毛が伸びてチリチリ、モジャモジャのぽーの方がぽーらしくて、

それはそれで可愛くて好きです。結局いつも我が子は可愛いんですな😅

 

ぽーは冬生まれで今8カ月。

今は初めての夏です☀️ちょっと夏バテ気味かな?と感じるような、暑さに困惑しているように思える節もあります。

いろいろ気を使うこともありますが、ぽーの初めての夏、元気に乗り切れるようにしてあげたいです🐶

 

 

Pettina永旺寵物(陽光上東店)

住所:朝陽区東四環北路6号陽光上東C区5号楼07室店舗

http://www.dianping.com/shop/16968855

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村