ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

ミルクティーの人気店、1點點。北京にも店舗たくさん、コスパが素晴らしい♡

北京にはたくさん、ミルクティーやジューススタンドのショップがあります。

それも、どんどん増えているので、ミルクティーが飲みたい!と思ったらかなりの確率で近くにあるのが嬉しいところ。 

 

人気チェーンの一つ、台湾発祥の1點點(イーディエンディエン)。

「點」は「点」の繁体字ですね。

北京市内にたくさん店舗があります。

 

f:id:minghuabj:20180805111357j:image

↑こちらはSOHO尚都1階にある店舗。こちらに限らず、どこの店舗でもわりとにぎわっているのを見かけます。

私の好きなCoCoやHey Juiceに比べると、店舗デザインが素朴なのもあえて良いです(笑)。


f:id:minghuabj:20180805111353j:image

↑メニュー。ほとんどが20元以下で飲めてしまうリーズナブルさ!

 

店舗は上記のような感じですが、私は別の日にデリバリーしました。

 

f:id:minghuabj:20180804222750j:image

↑左は紅茶瑪奇朵(中杯・12元)、瑪奇朵はマキアート。フタについてきたピックは何に使うのでしょうか!?分からず使いませんでした(笑)。右は布丁奶茶(中杯・14元)。プリン入りミルクティーです。

デリバリーだと20元以上での注文になるため、いつも2杯買っています。

一度に2杯は飲めないし(笑)、1杯をすぐ飲む用に氷を入れて、もう1杯を氷なしで冷蔵庫で冷やしておき、後で飲む用にしています。2杯目も氷入れたままにしておくと、溶けて味が薄くなってしまうので💦

 

どちらも期待を裏切らないおいしさ♪やはり人気店だけのことはあります!

ただ、砂糖の量を「正常糖」にすると、かなり甘すぎます。砂糖は少なめでも十分甘く感じると思いました。

 

って、ここはタピオカミルクティーが一番定番で人気なんですよね。

私はプリン入りミルクティーが大好きなので、初めてのお店では必ずと言っていいほどプリン入りを注文しているのでした。

 

夏はアイスのミルクティーについつい手が出てしまいます。

飲みたくなったら気軽に買えるのは北京の良いところの一つ(笑)。

甘い物好きな人はぜひ、北京でいろいろ試してみてくださいね!

 

その他のティー&ジューススタンド↓ 

minghuabj.hatenablog.comminghuabj.hatenablog.com
minghuabj.hatenablog.com

 

 

1點點(SOHO尚都店)

住所:朝陽区東大橋路8号SOHO尚都西塔1階

http://www.dianping.com/shop/92048133

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村