元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】今どき北京で珍しい、老舗感漂うビアバー。ベルギービールが揃うBeer Mania

三里屯の一等地、太古里から南三里屯路をひたすら南下。

白家庄路を過ぎた辺りに、なんとも年季の入った(?笑)ビアバーがあります。

気になっていて、入ってみました。

 

f:id:minghuabj:20180812125943j:image

↑こちら、Beer Mania。店名のライトが一部消えているのも中国らしいです。

もう見るからに、場末のバーって感じじゃないですか?(笑)

三里屯のおしゃれなバーとは一線を画した風情が漂い、これはこれで良し😂

 

f:id:minghuabj:20180812125938j:image

↑だって店内こんなですもん。

今新しいバーがどんどん増える北京で、この場末感は貴重ですよ!

しかも、BGMは私の前の世代であろうハードロックが主流🎸良いですね(笑)!

 

f:id:minghuabj:20180812125948j:image

↑にぎわってはいませんが、それなりに中国人&外国人客が入っていました。

店内にはビリヤード台やダーツ、ドラムセットまでありました🎱🎯🥁

 

f:id:minghuabj:20180812125959j:image

↑長いバーカウンター。

 

ここは、ベルギービールをメインに置いているそうです。

ドラフトだと約8種類。その他ボトルビールも豊富です。

フードメニューは、ポテトやサラダ、バーガーなど軽食が少し。

 

f:id:minghuabj:20180812125954j:image

↑カウンターには、ベルギーといえば!の小便小僧くんがいました👶

大学時代、一人旅でベルギーに行き、本物を見たことを思い出します。懐かしいなぁ、また行きたいな、ベルギー🇧🇪

 

f:id:minghuabj:20180812125934j:image

↑ヴェデット エクストラブロンド(ペンギン)330ml、30元。

しっかり苦味があるものの、クセは強くないので飲みやすいです。

 

f:id:minghuabj:20180812130004j:image

↑フィッシュナゲット(48元)、出てくるのにすーごく時間がかかったのはなぜでしょう(笑)。

 

お料理を楽しむにはあまり向いていないかもしれませんが、

今の北京である意味貴重な、レトロな感じが味わえるバーでした😆

日本のバーより断然敷居が低いしチャージもないし。海外では、本当にこういう気軽に入れるバーが多くて嬉しいです。

 

欧月啤酒吧 Beer Mania

住所:北京市朝陽区南三里屯路16-4号泰悦豪庭酒店西側

http://www.dianping.com/shop/56660050