元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】レトロな雰囲気がなんだか良いかも。カフェSee You Coffee

愛犬ぽーとの散歩中、カフェを発見☕️

慈雲寺エリア、朝陽路と四恵の間くらい。

 

f:id:minghuabj:20180826213818j:image

↑最初、お店が見えなくて、このデカデカとした看板に「coffee?カフェがあるの?」と進んでみました👀

 

f:id:minghuabj:20180826213800j:image

↑外の席があるみたい。ぽーを連れているので店内には入らないけれど、外の席なら行けるかも。

 

f:id:minghuabj:20180826213756j:image

↑意外にも雰囲気が良さそうです。

注文して、外の席を利用しました。

 

f:id:minghuabj:20180826213814j:image

↑外の席はこんな感じ。奥の方にいるグレーで耳だけ黒いちっこいのは、うちのぽーです🐶

 

f:id:minghuabj:20180826213805j:image

↑遊び心なのか、何なのか(笑)。

お店の外の席と、庭みたいなスペースがありますが、庭みたいな方は、ペット立ち入り禁止です。

 

f:id:minghuabj:20180826213809j:image

↑バニララテ(アイス・38元)。お値段そこそこしますが、スタバのバニララテの方がおいしいです(笑)。

 

※9/15追記※

フードはおすすめしません!(笑)

あくまでもカフェ利用でお楽しみくださいませ☕️

 

f:id:minghuabj:20180826213842j:image

↑ぽーを注文時だけ入口につないで、一瞬入った店内はこんな感じ。

なんだかレトロな感じで、一人で思い思いに時間を過ごすお客さんがちらほらいました。

私が外の席でくつろいでいると、外国人客も数組入ってきました。

 

ここ、結構穴場かもしれません。

便利なロケーションではないし周りに特に何もないので、住んでいるか、近くに用事がある以外は、わざわざ来ることもないですが、

こんなローカルな住宅街のようなエリアで、ちょっとレトロおしゃれ(?)なカフェを見つけて、少々テンションが上がりました(笑)。

外の席もあるし、また散歩がてら来てみようかな。

 

 

See You Coffee

住所:北京市朝陽区十里堡延静里中街工美大厦旁

http://www.dianping.com/shop/66511469