元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

仕掛けのあるディスプレイにアメコミがずらり。ユニークなショップPolyphony 復調

三里屯のインターコンチネンタルホテルに隣接する、トップウィンセンタ―(通盈中心)。

1階に、ユニークなショップがあります。

 

f:id:minghuabj:20180905134222j:image

↑こちら、復調/Polyphonyというお店。ぱっと見、ギャラリーかと思ったけれど違いました。何のお店だか分からず今までスルーしていたものの、某英語メディアで紹介されていたので気になり、入ってみました。

 

遠目からは分かりにくいですが、壁に注目です。

 

f:id:minghuabj:20180905134315j:image

↑綺麗に整列されて並ぶのは、アメコミの表紙たち!

見覚えのあるタイトルもいくつか並んでいました。バットマンスパイダーマン、X-メン、ハルク、などなど。

一見、単に表紙のポスターを貼っているだけのように見えるこの壁、実は仕掛けがあるんです。


f:id:minghuabj:20180905134318j:image

↑ミッキーも♪というより、ジャジャーン!ちょっと手で押すと回転し、こうやってコミックを取り出せるようになっているんです。面白~い!

コミックはもちろん購入可能で、品物にもよりますが38元から。一応、ちゃんと英語の輸入版を揃えているみたいです。

 

アメコミよりも私が興味をひかれたのが、この…


f:id:minghuabj:20180905134310j:image

↑ぬいぐるみたち!か、可愛くないですか~♡

私は食べ物をモチーフにした可愛いグッズが好きなんです。ポテトくん🍟良い味出してる。


f:id:minghuabj:20180905134304j:image

f:id:minghuabj:20180905134324j:image

↑トースター。中のパン(というかドーナツ🍩)が取り出せます。手触りも良いし、欲しい!

まあ、家にぬいぐるみを置くと、愛犬ぽーの餌食になるのは見えているのでやめておこう(前科アリ(笑)🐶)


f:id:minghuabj:20180905134312j:image

↑りんご氏は取り外せます。可愛いなぁ🍎


f:id:minghuabj:20180905134321j:image

↑レジにもいましたよ~。


f:id:minghuabj:20180905134307j:image

↑この小さい子たちは、甘い香りがします。

ラベルを確認するのを忘れましたが、どこの国のキャラクターだろう。可愛いなぁ~♪

個人的には、アメコミよりこのぬいぐるみたちの方に気を取られていました(笑)。

 

ぬいぐるみの他に、日本の漫画のキャラクターグッズも少し置いていました。版権とかの問題は、うーん…(汗)。

 

何のお店だかわからず通り過ぎてしまっていましたが、

意外に時間も潰せるユニークなショップでした。

それにしてもぬいぐるみが気になる。もっとお安かったら一つ買っていたかもしれないです(笑)。

 

 

Polyphony 復調

住所:朝陽区南三里屯路通盈中心1階8号

http://www.dianping.com/shop/66914371

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村