元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】ポップな空間でカジュアルにピッツァ。安定のPizza Marzano(藍色港湾店)

北京でピッツァが食べたくなって、しかも一人で入れるお店と言ったら、

私の中ではPizza Marzanoです。

SOLANA(藍色港湾)や三里屯太古里、亮馬橋官舎などに店舗があり、北京でもすっかりおなじみかと思います。

最近訪れたのは、SOLANAの店舗。

 

f:id:minghuabj:20180713095640j:image

↑夜に行きました。今の時季は外の席も出ていて、外国人は外を利用する人が多いです。

私は蚊に刺されそうなので、店内へ(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180713095629j:image

↑外より閑散とした平日夜の店内。

内装は、ここより官舎店の方が好きです。

 

f:id:minghuabj:20180713095636j:image

↑オープンキッチンになっていて、調理している様子が見えます。写真を撮るタイミングを逃しましたが、ピッツァを焼いているところも見えますよ。

 

f:id:minghuabj:20180713095248j:image

↑スパークリングウォーター(28元)。なぜこの時お酒を飲まなかったんだろう~?(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180713095244j:image

↑日替わりスープ(39元)、この日はパンプキンスープでした🎃

パンプキンスープが大好きなのでラッキー★濃厚でおいしくてすぐ飲み干しちゃいました。

 

ピッツァの種類も、他のメニューも豊富。一人なのが悔やまれるくらいです(笑)。

ピッツァを選ぶにも、一人なのであまりボリューミーなものは食べきれないし…と、

迷いに迷って選んだのが、

 

f:id:minghuabj:20180713095241j:image

マルゲリータ(55元)。一番スタンダードなチョイス…(汗)。

注文前の心配をよそに、薄生地でパクパク、一人でも食べきれてしまうほどでした🍕

あつあつでおいしいです。これなら一人でもまた利用できそう(笑)。

他のピッツァも気になります!

 

ここのピッツァはやっぱり外さないですね♪

Pizza Saporitaのように、切り売りでのオーダーはできないのですが、

お味はPizza Marzanoの方が断然好きなので、私はこちらを選ぶかな。

  

minghuabj.hatenablog.com

 

Bottegaのピッツァはさらに大きいので、一人ではまだ行けません(笑)。

 

Pizza Marzanoは、メニューも豊富だし、ランチやカフェとしても利用できるので、

ピッツァを食べなくても、気軽に訪れられるのも嬉しいです。

 

 

Pizza Marzano瑪尚諾(藍色港湾店)

住所:北京市朝陽区朝陽公園路6号藍色港湾湖畔美食街L-RS-07号

http://www.dianping.com/shop/22637289