元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】亮馬河沿いのカフェCoffee Cuore

亮馬河沿いに昨年オープンしたカフェ、Coffee Cuore。

麦子店、日本人の多く住むエリアにあるのですっかりおなじみかと思います。

 

f:id:minghuabj:20180902211441j:image

↑階段を上った所に入り口があります。

三全公寓の向かい側。Booth's Cakeや居酒屋・一元MOTO、八剣伝などが並ぶ一帯です。お隣はレストランBK's Tavern。

 

minghuabj.hatenablog.com

 

f:id:minghuabj:20180902211438j:image

↑光が差し込む明るい店内。

PCや勉強に打ち込む一人のお客さんもちらほらいました。

 

f:id:minghuabj:20180902211445j:image

 

こうやって見ると雰囲気がいいのですが、

店内には、ピカチュウくまモンのでっかいぬいぐるみが置いてありました。

関係のないぬいぐるみを置いている店をこちらでよく見かけますが、私はそういうの好きじゃないです(笑)。

 

ここは、大衆点評だとパンケーキがすごく人気らしいのです。

なので、私もパンケーキを食べようと思ってやって来ました。

 

それなのに、いざ注文するときになぜかパンケーキのことが頭から抜けてしまい、

店員さんも、フードメニューを見せてくれなくて、

ショーケースにあったケーキを注文してしまいました。

 

注文した後にパンケーキのことを思い出し、「あぁぁー!」と心の中で叫んだのですが、取り替えるのも面倒なので、もういいや、と(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180902211435j:image

キャラメルマキアート(アイス・38元)と、チーズケーキ(38元)。

…って、私が頼んだケーキ、これの隣にあったケーキなんだけど…💧まあ、いいか。

ドリンクはとっても丁寧に淹れてあったし、ケーキもなかなかおいしかったです。

 

でも、なぜ注文の時にフードメニューを出してくれなかったのだろう。

パンケーキを食べに再訪…は、たぶんしないかな(笑)。

 

 

Coffee Cuore 初心咖啡館

住所:北京市朝陽区麦子店街39号101

http://www.dianping.com/shop/90603071