元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

北京で、日系ではないペットサロンに行ってみた

愛犬ぽーをお手入れにいつも連れて行くのは、日系ペットサロンのPettinaさん。

カットは相変わらずPettinaさんにお願いしています。

 

minghuabj.hatenablog.com

minghuabj.hatenablog.com

 

最近引越して、お風呂が狭くなり、ぽーを自宅でお風呂に入れるのが安全面からも難しくなってしまったため、

お店でやってもらうことにしました。

Pettinaさんはちょっと遠いので、お風呂くらいなら…と、歩いて行けるお店を大衆点評で検索し、利用してみました。

 

f:id:minghuabj:20180827133018j:image

↑こういうお店でした。

すぐ近くに、雰囲気の良いカフェ「See You Coffee」があります☕

 

minghuabj.hatenablog.com

 
f:id:minghuabj:20180827133028j:image

↑入ると、ペット用品がたくさん売ってありました。日本の商品もたくさん並んでいます。

ケージに入った猫と犬が数匹。売られているのかは分かりません。

そして、フリーにされている犬たちが歩き回ったり吠えたり。大丈夫かな~(汗)。


f:id:minghuabj:20180827133023j:image

↑なぜか黒板があり、絵が描いてあります。

中国では猫の鳴き声はmiao~、犬はwang~と表現するんですね。犬は同じだ🐶


f:id:minghuabj:20180827133007j:image

↑ケージに入っていた、生まれたばかりっぽい小さなワンさんたち。下は三兄弟かな?


f:id:minghuabj:20180827133012j:image

↑私が近寄るとこの反応。か、可愛い…。

 

来店前に一応予約の電話を入れたところ、名前も聞かれずに「分かった、いつでも来ていいよ」みたいなことを言われました。

行ったら他のお客さんはいなくて、貸し切り状態。

 

大衆点評のクーポンを利用し、グルーミングをやってもらいました。

シャンプー、耳掃除、爪のお手入れなどのコースで49.9元。Pettinaさんよりも断然安いです。

お風呂は2階へ。

 

f:id:minghuabj:20180827133118j:image

↑2階にも可愛いワンちゃんたちが🐶お店の犬なのかは分かりませんでした。

 

コースは40分ほどで終了。

ローカルだし、Pettinaさんよりはやはり雑然としている店内とスタッフ(愛想は良いお兄さんでしたが)だし、多少不安を感じたのも事実でした。

が、お風呂に入ってケアを終えたぽーの毛がフッサフサで、見違えるほど柔らかく綺麗になっていて、

やはりお店でやってもらうのは良いのかなぁ、とも思ったり。

 

f:id:minghuabj:20180912021202j:image

↑フサフサ頭です😂

 

ちょっと心配もしてしまったものの、特に不満もなく、ぽーのグルーミングを終えました。

ちゃんと付き添っていれば、グルーミングで利用するのは悪くないかも。

カットはやっぱりPettinaさんが安心で良いです。

 

 

優它寵物 YOTAPET

住所:朝陽区延静里中街華業玫瑰東方18号4号楼11号商舗

http://www.dianping.com/shop/98367794

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村