元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】洋菓子風のキュートでリーズナブルな月餅、これなら食べたい♪〜味多美

北京のあちこちで見かけるチェーンのパン屋さん、味多美。

 

f:id:minghuabj:20180914222016j:image

↑こちらは798芸術区の店舗です。店内は撮影禁止でした。

 

味多美は、北京で創業したパン屋さん。

しかし、見た目がいかにも中国のパンという感じで、私はなかなか買いたいと思えず、普段は全くここでパンやケーキを買うことはありません。

それがそれが。

 

中国ではもうすぐ中秋節。月餅を贈り合う季節ですね。

私は卵の黄身が入ったような伝統的な月餅があまり好みではないのですが、

近年では伝統的な月餅を現代風にアレンジした、若い人や外国人にも食べやすい商品が増えています。

そして、最近いただいた月餅が、とっても可愛らしかったのです。

 

f:id:minghuabj:20180914222022j:image

↑ウサギのイラストがキュートです🐰どこのメーカーの月餅だろう?

と思ったら、パンを普段買う気にはなれない、味多美の月餅だったのです(笑)。

意外にセンスあるではないですか!(笑)

 

しかし、パッケージばかり可愛くて、いつもの卵の黄身入り月餅かもしれません。

と、見てみると…?

 

f:id:minghuabj:20180914222019j:image

↑法式月餅、だそうです。法式とはフランス風、という意味。

クランベリージャム入りで、とてもおいしく食べられました😋

コーヒーにも合うし、おやつにぴったり。というかこれ、もはや月餅ではありません。洋菓子です。

 

f:id:minghuabj:20180915011216j:image

↑こちらはチーズクリーム。チーズケーキみたいでこれもおいしいです!

 

味多美のお店に行ってみたら、パンフレットがありました。

 

f:id:minghuabj:20180915234028j:image

f:id:minghuabj:20180915234032j:image

↑味バリエーション。ドリアン以外はおいしく食べられそうです😆

バラ売りだと一つ10元、ギフト用の箱入りだと118元〜。

 

月餅が苦手な人でも、こんな月餅っぽくないものも出ていますので、ちょっとしたおもたせにも良いかもしれませんね。

 

★おまけ★

 

味多美のパンやケーキは相変わらず買う気にはならないのですが、エッグタルトを買ってみました。

 

f:id:minghuabj:20180915011232j:image

↑1個6.5元、2個13元。エッグタルト用の箱に入れてくれます。

これは普通においしい。できれば出来立てあつあつを食べたいところなので、それだけ惜しいです!

 

味多美

公式サイト 味多美官网_蛋糕订购,100%使用天然奶油