元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

日清のカップ焼きそばUFO、中国の四川火鍋味が本格的な辛さ!

日清のカップヌードルはすっかり中国でもおなじみですが、カップ焼きそばのUFOも売っています。

カップヌードルはこちら↓ 

minghuabj.hatenablog.com

minghuabj.hatenablog.com

 

カップ焼きそばUFOも中国ならではの味が販売されていて、私が店頭で見たのは「四川火鍋味」「魚香肉絲味」「鉄板牛肉味」。

セブンイレブンで、「四川火鍋味」を買ってみました。

 

f:id:minghuabj:20180916232621j:image

↑パッケージ写真も辛そう🔥

UFO、中国語では「飞碟炒面」。

 

作り方は日本の商品と同じです。

中にはソースとかやく、そしてフォークも入っています。

 

f:id:minghuabj:20180916232723j:image

↑ソースのイラスト、なんだか面白い(笑)。麻辣的誘惑~♪

 

f:id:minghuabj:20180916232705j:image

↑ソースをかけて混ぜました。光の当たり具合のせいで写真の色合いがイマイチですみません💧

写真では色が薄く見えますが、実際はもうちょっと濃いです。食べてみると…。

 

とても辛い~!ヒー!

ビールが進む進む(笑)。ヒーヒー言いながら食べました。

それでもただ辛いだけではなくて、花椒が効いた、まさに火鍋のようなクセになる辛さ。

これを中国企業ではなく、日清さんが作ったというのはすごいです。拍手!

 

辛い物好きな人、中国にお越しの際はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。

辛い物好きな人へのお土産にも良いかもしれません(笑)。

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村