ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

住宅地の中のキュートでアットホームなカフェ、Deli de Luxe

朝陽公園近くに、犬同伴OKのカフェがあると知って、愛犬ぽーを連れて散歩がてら出かけてみました。

 

目的地は農展館南路から朝陽公園路を北上するとすぐですが、道路沿いではないので分かりにくいです。

朝陽公園路を北上する際、左手側をじっと見ていると、「景園大厦」の入口があります。私は最初気づかず通り過ぎ、京達国際公寓辺りで引き返しました(笑)。

景園大厦の入口には守衛さんが立っていて、「中にある餐庁に行きたい」と言うと快く通してくれました。

言った後で、「間違えたー、餐庁(レストラン)じゃなくてカフェだったー」と気付いたけれど、入れたのでまあいいや。

 

景園大厦の敷地内は、マンションが何棟か立ち並んでいます。

道なりに進むと、すぐ見つけました。

 

f:id:minghuabj:20180923182124j:image

↑こちらがこの日の目的地、カフェ「Deli de Luxe」。ピンクの外観が目立っていて、とっても可愛いです♡

犬連れでも笑顔で迎えていただけました。大型犬を連れた他のお客さんもいました。

 

f:id:minghuabj:20180923182215j:image

↑こぢんまりとした店内は、手作り感が温かいアットホームな雰囲気。

付近に住んでいるらしき外国人も数組いました。このエリアは在住外国人が多いです。

 

カフェメニューの他、パンやサラダ、サンドイッチや簡単な洋食などを提供しています。

お酒も置いていて、ワインやSlow Boatのドラフトビールなどがありました。


f:id:minghuabj:20180923182222j:image

↑アイスラテとチーズケーキ。アイスラテはあれー?といった感じで、たぶんアイスドリンクよりホットで頼んだ方が良いのでしょう(笑)。

チーズケーキはラズベリーの酸味がほどよく、普通においしかったです。こちらでチーズケーキというと、日本でおなじみのチーズケーキではなく、こういうムースのようなチーズケーキが出てくることが多いですね。


f:id:minghuabj:20180923182218j:image

↑フラットホワイト。うん、やっぱりホットで飲んだ方が正解でした(笑)。

 

カフェドリンクは20元台で、コーヒー一杯の価格が30元、40元台も当たり前になってきてしまった物価高騰中の北京のカフェでは、まだ良心的な方だと思います。


f:id:minghuabj:20180923182208j:image

↑こんなクマさんを発見。とぼけた感じが可愛いです。

 

店員さんはフレンドリーで感じが良く、また来たくなるお店でした。

朝7時半から開いているので、モーニングにも良さそうです☕


f:id:minghuabj:20180923182204j:image

↑ぽーも入れて良かったね~。もちろん全てのお客さんが犬好きというわけではないことは承知なので、迷惑をかけないように気は使っているつもりです(汗)。

店員さんが、ぽー用にお水をくれました。ありがとうございます!

 

犬同伴OKのお店は本当に重宝するのでありがたいです。

外の席だけOKというお店は多いですが、これから寒くなるとそれもできなくなるし、ぽーと一緒に出かけられる今の季節は大事にしたいなぁ。

 

最近は犬同伴OKの場所を探してウロウロ散歩していることが多いので、

グレーで耳だけ黒い、やんちゃな小さなワンコと、そのワンコに振り回されつつ日本語で話しかけながら歩く飼い主を北京で目撃したら、それはきっと私です…(笑)。

 

 

Deli de Luxe

住所:朝陽区朝陽公園路景園小街1号景園大厦内

http://www.dianping.com/shop/6451809

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村