元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの悲劇に至るまでの裏側に迫る ドラマ『倒壊する巨塔-アルカイダと「9.11」への道』

Amazonプライムでドラマ『倒壊する巨塔ーアルカイダと「9.11」への道』を観ました。 2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロ事件を題材に、アメリカ政府の裏側に切り込んだ社会派ドラマです。フィクションではありますが事実を基にした内容で、非常にリ…

笑いが止まらない!大ヒットロングランコメディドラマ『ビッグバン★セオリー』(シーズン10までの感想)

アメリカの大人気ロングランコメディドラマ、『ビッグバン★セオリー』をシーズン10まで観ました。いやぁ、たくさん笑わせてもらいました!面白くて大好き! 2019年にシーズン12をもって終了してしまいました。Amazonプライムで現在シーズン9まで全話見放題。…

大胆かつ面白い!Amazonプライムのドキュメンタリー番組『ジャイアント・ビースト~グローバル経済の謎を解き明かせ~』

Amazonプライムオリジナルのドキュメンタリー番組、『ジャイアント・ビースト~グローバル経済の謎を解き明かせ~』を観ました。 今世界を動かしているお金の謎に迫る、経済ドキュメンタリー番組です。だからといって堅苦しく難しい内容では決してなくて、ユ…

保険金詐欺を暴くクライム・サスペンスにハラハラ。韓国ドラマ『マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~』

韓国ドラマ『マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~』をAmazonプライムで観ました。韓国ドラマは数えるほどしか観たことがなかったのですが、Amazonプライムで面白そうかもと思って観てみたところ、これがなかなか良かったです。途中から鑑賞スピードが止ま…

中国語学習に役立つお気に入りYouTubeチャンネル~「青島日美外語専修学校」など

今更ですが、YouTubeってすごいですねあらゆる言語で知らない世界の動画がすぐに観られて、すんばらしい。大げさではなく、世界を変えたツールの一つではないでしょうか…。 私もいろいろなジャンルのコンテンツを観ていますが、中でも外国語学習に役立つもの…