元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】【閉店】心がほっこりするパティスリー、To My Dearest

※本記事のTo My Dearestは閉店しました。青年路の朝陽大悦城に新たにオープンしています。(2019年1月追記)

To My Dearest(朝陽大悦城店)

http://www.dianping.com/shop/125402422

 

東四十条沿いのパティスリー&カフェ、To My Dearest

店名からして素敵。

派手さは全くないのだけれど、温もりある空間です。

 

f:id:minghuabj:20170606225825j:plain

↑外観。

 

イートイン用のケーキの種類は常時5種類前後と少ないので、物足りないと感じる人もいるかと思います。

が、少ない品数を一つ一つ丁寧に作っているのが伝わってきて、無理せずクオリティを保っている感じがして好感が持てます。

もちろん、季節ごとにラインナップを入れ替えたりはしているようですよ。

ショーケースに並ぶケーキ以外に、予約すればオーダーケーキもホールで承っているようです。

 

イートインなら、植物に囲まれた2階席が個人的に好み。

 

f:id:minghuabj:20170606230607j:plain

↑1階。このらせん階段を上がって2階に行けます。

 

f:id:minghuabj:20170606230721j:plain

f:id:minghuabj:20170606231023j:plain

↑2階。大体いつも空いています(汗)。週末に来たら違うのかな?

 

f:id:minghuabj:20170606231152j:plain

↑1回目訪問時の写真。四月(39元)、カフェラテのホット(30元)。四月は4月限定というわけではなさそうです(笑)。甘酸っぱいパッションフルーツと上品なメレンゲの口当たりが◎。

 

f:id:minghuabj:20170606231351j:plain

↑久しぶりに訪れた今日。ティラミス(39元)、アイスラテ(30元)。ティラミスは甘さ控えめ、ラテもおいしい。

中国語の勉強しながら長居してしまいました。

 

紅茶もおいしいらしいので、次回オーダーしてみよう。

一人でも落ち着ける貴重な場所、なくならずにずっとあってほしいなぁ。

 

To My Dearest

住所:北京市東城区東四十条96号

To my dearest 法式甜品电话,地址(图)-北京-大众点评网