元・ふわふわ北京日和

約6年半中国で働き、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★中国暮らしを懐かしみつつ、日本にいながら日々思うことを。

Alameenで珍しいアラビア料理

昨日書いた「一人カフェ巡り~C5 café」がある三里屯西五街。

この通りには、レストランも数軒立ち並んでいるのですが

外観の雰囲気が良くて気になっていた、「Alameen」というアラビアレストランに入ってみることに。(先月のことです。)

 

f:id:minghuabj:20170612020603j:plain

f:id:minghuabj:20170612020635j:plain

↑見た感じ、雰囲気よし。

 

店内はそれほど広くなく、通り過ぎるたびにそこそこゲストが入っている印象だったので、予約をして行きました。

 

それにしても、アラビア料理なんて普段全然食べないので、どんなものが出てくるのか想像つかずワクワク。

タッチパネル式のメニューを見て、ワイワイ言いながら選ぶ私たち…。

 

f:id:minghuabj:20170612021821j:plain

↑前菜盛り合わせ。どれも初めての味でなかなかおいしい。ナンに似た、平べったい円形のパンと一緒に食べました。食べ方が合っているのかよく分からない(笑)。

 

f:id:minghuabj:20170612021421j:plain

↑串ケバブの盛り合わせ

 

f:id:minghuabj:20170612021627j:plain

↑魚のグリル(?)。付け合わせのポテトと野菜、同じやーん(笑)。

 

アラビア料理と言っても、どの料理がどこの国のものか分からず、初めて見るメニューに興味津々で食べてました。どれも口に合うしビールにも合う。

水タバコを吸っている人もいました。

 

アラブ系のマネージャーさんらしき人がいたし、アラブ系と思われるお客さんもいたので、本場の味なのかな?

チョイ残念だったのは、いつもじゃないかもしれませんが、中国人スタッフのサービスがイマイチ。あと、冷えたビールのストックが少ない(笑)。

 

他にも珍しい料理がたくさんあったし、アラビア料理に興味がわきました。次はデザートも試してみたいです。 

 

Alameen

住所:朝阳区三里屯西五街西2号

Alameen阿拉伯餐厅电话,地址(图)-北京-大众点评网

 

↓参加してみました◎

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村